緻密につながっているわたしたち

思わぬところから

古文献や神社のぼう大な資料が家にやってきました。


 右腕が痛くて、まだ何もさわれず



これは義妹が数日前に送ってくれた画像


また、ちゃんと中を見て

整理したら

記事にするかもしれません。



昨日そのきっかけをくれた    

義妹と話していたのだけど


今回の文献来訪は

とてもおもしろく、スムーズな流れでいて

伏線は10年以上前からあって。



夫と義母、そして義妹。

それぞれ縁があったことのどのパーツが抜けても

こんな流れにはならなかった。



夫も義母も義妹もいろいろあったんです。



ひとは単純でもあるけれど
複雑系でもあり



なにげない一つ一つこそ

大切にして生きていきたいなぁと



義妹のこれまでを聞いて

思わずにはいられませんでした。



なんてことはない

一つ一つが

複雑かつ思いもよらないことで



おさまるところにおさまるのです。



だから

外の掃き掃除ひとつでもていねいに。

多くの人が目指す究極の安寧は

実は、そんなところにある気がしてなりません。

まぁ、ひとり、ひと宇宙ですから
身の回りと
つながっていないわけがないんです


今後の予定についなど

2023お味噌作りの会は終了しました

キッチンボーケット石けんのご用意ができました

・ちょっとはインスタグラムに投稿しま〜す

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

節分までの浄化にぜひお役立てください
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内