オピスエールのお話し会


オピスエールのお話し会を開きました。

オピスエールは微生物が入っている

生きている液で


行った先でいいように動いてくれるのか


ほんと、お声がさまざま。



オピスエールのお話し会は、



長く販売させてもらっている中で

お使いの皆さまからいただく、

多岐にわたるお声をお伝えしながら



オピスエールの中に入っている微生物についてや

その特性などについての

お話をさせていただく会です。



なにせ生きものなので


オピスエールは思うまま、

共鳴しながら自由にお使いいただくのが

なによりなのですが


お話し会に来てくださる方々は

オピスエール、なんかおもしろい・なんかいい・なんか気になる」と

足を運んでくださる方ばかりなので



皆さまそれぞれの使い方を話してくださるうちに

お互いまた、新たな使い方が発見できたりして

共鳴が起こり



「あんなことにも使えるかも!」などと

ご使用の幅が(均一ではなく個別に)広がります。



この場に載せにくいお声も多い

幅が広いというか懐が深いオピスエールなので

今回お聞きした、載せやすいお声を。

  • 熱い温度で設定したお風呂もオピスエールを入れると心地よい
    (熱い温度で徐々にぬるくなるのがお好きなのだそうです)
  • ご家族のお部屋や寝室にしっかりスプレーしたくなる
  • 購入したあと「お掃除しなきゃ・・」と思ったけど
    負担になるどころか逆にお掃除が楽しくなった
    おいておくと「楽しい」

空気や空気に含まれる水分、水を浄化する液なので

おどろきながらも納得のいくお声ばかりでした。



あと、わたしの方からお伝えした

多くの方に知っていただきたい

オピスエールのご使用上や保管の注意点についても載せておきますね

  • 保管は冷蔵庫でされてもいいのですが
    常温で十分です
    ひとがいられる温度ならば
    気温が暑すぎて、または寒すぎて液がわるくなることはないです
  • むしろオピスエールはまわりの空気によって変わることがあるので
    とくに開封後は
    洗面所やキッチンのシンクの下の物入れなど
    「排水」が通るところにはおかないようにおすすめしています
  • 微生物群の元気がなくなる温度の上限は
    60℃くらいまでと聞いていますが、ここを越えたとしても
    すべて失活するわけではないと考えています
  • オピスエールをうすめるときは
    においなどが変わりやすくなるため
    少量ずつ、早く使い切れる量がおすすめ
    水は、わたし大島は活水器を通した水道水を使っています
    薄める濃度はご自分の感じるまま決められてみて
    使いながら調節するのがベストです
  • オピスエールを数十倍に薄めたほぼ水に近い液で
    玄関のたたきや靴裏を拭くのは
    短時間でできるわりに、とても気持ちがよくおすすめ


ある午後の自宅の玄関


最後に写真を撮り忘れたことに気づき
途中の熱い場面(といっても全体ではなくお手元などですが)
ではなくお帰りのタイミングでの画像

「お客さまの声」にぜひ!
と、お願いしたお話、詳しく話すとかなり突っ込んだ話になるので
やはりお顔が見える会でだけにさせていただきます
お運びいただきありがとうございました!


今後の予定についてなど

2024年お味噌作りの会は満席になりました

キッチンボーケット石けんが残りわずかになりました

・春に「お松フェス」に出店させていただく予定でいます

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内