効きました、足指まわし



足指回しに関する以前の記事を探していたら

2年半くらい続けていたことにびっくり。


からだにいい、いろんなことを試すけど

あまりピンとこないものは自然にやめてしまう。



これ、一日数分の短時間ですむかんたんなケアのわりに

気がつけばうれしいことが多くなるんです。



長距離歩いてもつかれにくくなり

外反母趾気味だった指もかなりよくなってきました。


足指まわしを始める7〜8ヶ月前、
今から3年くらい前の画像
足指がかなり重なって曲がっています


数日前、足の付け根あたりからひざにかけて

違和感があったので


いつもより真面目に足のケアをしたところ

すぐに和らぎ


あらためてすごいな〜っと。



足の指の可動域が広がって

やわらかくなると

下半身全体がかなり楽になるみたいです。



こんなに簡単なことなのか!

体育で教えればいいのに。


ほんと、いろんなことが複雑化されていて

あ然ととするのはこんなとき。




この本、とてもわかりやすいですし

本を見なくても

YouTubeなどの動画を見ながらだけでも出来る

ごくかんたんなケアなんですよ。



さっき撮った足指

左の小指の爪が紫になるのはたまにあることで
足の小指にこのように何か出るということは
子宮や腎臓の毒が出ているということ

この紫の爪は、ある日ぽろっと自然にはがれると同時に
下からいつもの色の爪が現れるまで
放っておきます


今後の予定についてなど

2024年お味噌作りの会は満席になりました

キッチンボーケット石けんが残りわずかになりました

・春に「お松フェス」に出店させていただく予定でいます

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

立春までの浄化にもぜひご活用ください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内