泡をめでる気持ちの余裕


身近にあるものを

ゆっくりと愛でる


その気持ちの余裕こそが

いろんな「ゆたかさ」に通じるのでしょう。


素敵なメールをいただきました。



もともと何故か手作り石鹸が大好きで、
今では大島さんの石鹸のファンになっている 私ですが、

最近、ハッキリとわかったことがありまして、、
それは、石鹸を手にとって使った後の、

水に濡れて艶やかなところに大小の泡がまだ残っている
その石鹸の姿がたまらなく好きなんだな〜ということなんです。

その大小の泡の乗っかった石鹸に、
浴室の温白色の照明があたって、

キラキラつやつやしているその顔が、何とも綺麗で可愛くて、
今日もしばし眺めてしまいました。

そしてその泡がひとつ二つと、消えていく様子は、

何か生命さえも感じるようで、、

入浴時の私の癒しの時間になっております。




ものには

目に見えないネットワークがあると思っていて。



ものを使われる人々も

そのものを作り上げているのだと考えています。



素敵な方々に求めていただいている

素敵な石けんです。



実はみんなで作り上げてもいる
わたしは物質にする役割なのだと
ここのところよく思います




今後の予定についてなど

・ぬか漬けを楽しむ会は締め切らせていただきました

・キッチンボーケット石けん、残りわずかです

オピスエールの1Lが入荷しました
ほこりっぽい季節でもすっきりお過ごしいただけて
空気もきれいにする微生物の液体です


ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

自分がスッキリしたい時は、まずお掃除から始めるのも
とりかかりやすい方法ですよ

「朝起きるとお掃除をしたくなる」とのお声もいただきます
お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内