なぜ壁をきれいにすると空間が変わるのか(大掃除のおすすめの場所)


オピスエール

お掃除するだけで

森の微生物が空気をきれいにしてくれる

という特徴が、あるのですけれどね


よく、「家の雰囲気がよくなった」との

お声もいただきます


オピスエールを住居内全てのお掃除と洗濯につかってますが、
この数か月で厭なにおいがなくなり、
お部屋の居心地や雰囲気に、大きなプラスの変化がありました。

ほんと、不思議ですね・・・
そしてとてもありがたいです!

これからも。どうぞよろしくお願い申し上げます


年末や、立春までのお部屋の浄化法のひとつとして

ぜひお役立てください。



忘れがちだけど、空間を変えやすい場所


それは、壁や天井。

なぜかというと床よりも面積が大きいから!


よーく見ると、ほこりがワタワタしているのですよ。

時間がない時は


壁のコーナー、継ぎ目部分だけでもお掃除するとすっきりします。


そして、はじっこ・すみっこ


壁と床の境目、

トイレの床のすみっこ・はじっこ。

窓の桟(さん)の端っこの黒いもの。



などなど、

はじっこをきれいにすると


場が見違えるようになります。

綿棒を使うと楽ですよ!


邪気って隅にたまりやすいかも。

カーテンなどの布もののお洗濯・段ボールの処分


布ってほこりやその他もろもろを吸いやすいです。


吸いやすいといえば・・

段ボールも気が付けばそこここに増えやすいもの。

これも極力処分するとすっきり。


食品庫もすっきりさせると、

年末年始においしーいものが入るスペースが出来そうです!



お掃除やものの整理は、すれば、確実に気分がよくなるのがいいですね。


ちょっとおつかれの方は、まずゆっくり休んで

好きなことをちょっとしてリラックスしてから。


どうぞ、気持ちのよい年をお迎えになられますように。



母が割烹着を作ってくれました。
アームカバーの様なつくりで、手首まわりがぬれないし
すぽっと簡単に着ることが出来てあたたか。
昔からあるものって、よくできていますね。

若干汚れたりぬれたりした手を
まるで子供のように
すいー*と、もものあたりで、惜しげもなく拭くことにも
ちょっとした、泥遊び中のような快感を感じます

オピスエール~妖精の翼

激動の年を終えようとしているわたしたち。
年末の家全体の浄化にぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール~妖精の翼の販売について

オピスエールの2リットル6本セットが加わりました