プレゼントはこころをゆたかにする

お母様にオピスエールを送られたお方が

どのようにご活用されているかを

お知らせくださいました。


プレゼントされたお母さまもそうだけど

送られたご本人さまも


ゆたかな気持ちになられているのではないかな。



暑苦しくも、勝手に推察させていただきました。


先日は実家にオピスエール配送ありがとうございました。
慌ただしくしていてご連絡遅くなりました。

早速あちこちの拭き掃除に使っております。

細かいことは十分に説明しきれませんでしたが、
ひとつあれば
台所もお風呂場もお手洗いも別のものを用意しなくていいし、

床ぶきも水ですすがなくても、
ワンちゃんたちの肌についても害がないことを中心に伝えると

母にも良さが伝わったようで、
お散歩後に愛犬の足、おなか、尻尾を拭くのに使ってくれています。

庭の水場で足を洗うのは母にも重労働で全く続きませんし、
まして老犬たちにこれから冬場冷たい水で洗えるはずもないので
雑になるであろうところを、
オピスエールで汚れを拭き取りながら、

彼らを癒しているような儀式にも思えてお気に入りです。
本人達もわかるのか嫌がってませんね。

ペットのノミやダニも防げると話すと、
夜一緒に寝ているため、
布団を敷く場所をオピスエールで拭いてから寝ているようです。

母が早く元気になってくれたらいいなあ、と思っています。


ひとは頭でいろいろ考えてしまいがちだけど

動物は行動に迷いもうそもない。

植物たちも活き活きし始めました。
何より うちの猫はこの匂いと味が好きなのか

霧吹きで吹き付けても嫌がりません。
そして何より 神経症で多動の傾向があって
興奮が収まらず夜も寝なくて困っていたのですが

とても 落ち着くようになりました。

もちろん 他にサプリをあげたり フェロモンをかがせたりしているのですが
相乗効果が出ているというか 確実に変わりました!!!

妖精さんのおかげですね。
私 救われてます!

ひろみ

同じ方からこのようなメールもいただきました。

家の猫はとにかくオピスエールのにおいも味も好きなようで

今日は 温泉の塩辛いお湯もオピスエールが混ぜてあったのでペロペロ飲んでました。

普段水をあまり飲まないので心配してましたので 

飲み水にオピスエールを混ぜたところ早速 ペロペロ飲んでました。

そうすると リラックスするのか 寝ています。

口臭が少しあるかなと思っていたので 

水に混ぜることで 歯茎の環境が改善されたら一石二鳥です。

口臭が改善していくか 観察してみますね。

ねる前に猫がハイパーテンションになって困ったときは オピスエールを霧吹きで吹きかけると濡れた身体を拭きながら 大人しくなって 眠り始めます。

助かりますーーー
ありがとう 微生物!

古布を切ってストックしておいて
20倍くらいに薄めたオピスエール

(割合は気分です、ちょっと入っていれば十分・もっと薄くても)
玄関のたたきと、靴の裏をさっと拭きます
5分もかからないのですが
かなりすっきりするので、トイレ掃除と同じくらいの日々の習慣になっています


今後の予定についてなど

オピスエール・そして自由なオンラインお話会

これから年末年始にかけての予定について

お味噌作りの会は2月ごろを予定しています・12月ごろにお知らせします

お申し込みやお問い合わせはこちらにお願いします

インスタグラム

オピスエール~妖精の翼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA