自然に光るワックスがけをしない床




ワックスがけは

家具を動かしたりして


結構な負担になるもの。



オピスエールでしたら

日々お掃除するだけで



床に自然な光沢が出てくるのですよ。




日々、オピスエールを使われているお方から


このようなメッセージをいただきました。




玄関の拭き掃除、気持ちいいですね。
オピスエールを霧吹きで玄関にシュッとふりかけて濡らした使い捨ての古布で拭いてます。

お風呂掃除もトイレも最近ではオピスエールです。

イベントの前日、会場設定に来てくれた友達に
「ピカピカにしてくれてありがとう。ワックスかけたの?」
って言われました。

かけてませ〜〜ん。
オピスエールで雑巾掛けしました👍✨






オピスエールでお掃除したところは

自然な光沢が出てきますので




その範囲を広げたくなって


お掃除が楽しくなり→家がきれいになる



とのお声をよくうかがいます。






からだや環境に負荷のかからないお掃除液は

汚れは落ちにくいのかなと



思われがちですが




その逆で




お掃除はどんどん楽になります。





ひろみ

「どんどん」としたのは

オピスエールを使うと、汚れがつきにくくなってくるから。





ありがとうございました。



オピスエールのお求めはオンラインショップへどうぞ





空気まできれいにしてくれるので
築15年ほどになるわが家の壁も
汚れにくくなっているようで

年一回の壁掃除だけでも
「壁、きれいだねぇ」と、よくほめられます





今後の予定についてなど

・9月27日にゆたかな食堂さんで「酵素入りミネラル石けんクラス」を開きます

オピスエールの2リットル6本セットと10リットルの発送は
 8月6日〜14日までお休みさせていただきます
 ご注文は随時承ります

ときどきインスタグラムにも投稿しています



オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

蚊やコバエなどなどの虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内