やけどには水ではなくて油・それもひまし油(キャスターオイル)がとくによい




数年前のこと。


あっつーい五徳をつかんでしまったときに

ひまし油(キャスーオイル)をすぐにつけたら



翌日、信じられないくらいよくなったことを


ホメオパスの方に
(ホメオパシーについてのアドバイスができるかた)


お話ししたところ


その方が言われたのです。



やけどには水ではなくて油なんですよ




ほんとうに水なのか



やけどって

水をかけると

そのときはなんだかおさまったように感じるけど

あとでひりひりしてきませんか。




この、ひまし油でやけどが劇的に治って以来


わたしはやけどまではいかないときでも



水ではなく


即、ひまし油をつけるようになりました。



すぐつければつけるほど、


あっという間に、なにごともなかったようになります。






とりあえずは頭の油でもなんでも!



お料理をするお仕事をされている方の中では


調理中にやけどをしたら



とりあえずすぐに油をつける。

食用油がなければ



頭のあぶらでも!



とされているところもあるそう。






キャスターオイルがベスト



上質なキャスターオイル

やけどや傷などの手当用に

常備していると



なにかと重宝します。




傷の修復でしたら

ほかにもいいものがあるのですが



やけどはてきめんですよ!



旧ブログに

画像付きの記事がありますので



よかったらご覧ください

五徳をつかんで、ひまし油(キャスターオイル)に助けられました






テンプルビューティフルさんの
キャスターオイルは、とても質がいいです

キャスターオイルは、その名前がついていても
今ひとつなものもありますので
お求めになられるのであれば
ぜひいいものをどうぞ!




今後の予定についてなど

9月27日にゆたかな食堂さんで「酵素入りミネラル石けんクラス」を開きます

ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

蚊やコバエなどなどの虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内