「ごくふつう」の日常こそが「ふつうでない」非日常につながる

DSC_0097


なんのことはない

いつもの日々。



どうってことなくて

つい、惰性で過ごしがちになるけれど



人生の大半は「ケ」の日であって

ここをどんな意識で過ごすかで



どんな「非日常」が待っているのかが

ちがってくると思うのです。



日常なので

特別なことはしなくていいけど


小さな見直しこそがだいじ。




ときどきは

どんな意識で



家族と接し、

台所に立ち、


社会と関わっているのかを


「みる」ようにしています。




この、一見なんでもないような日々こそが

言ってみれば、魂の成長のためのメインステージであって




神社などの聖地に行ったり

ヒーリングを受けたり

瞑想をしたりするのは



魂の成長というよりは

魂の休息につながるのでは。



ちょっとお休み・あかを取ったりしているのではないかと思うのです。






いつもの暮らしの中での
ひとつひとつの選択が
思いもかけない
「非日常」につながっていきます

2019年にスペインを一人旅しているときに
ふと浮かんできて
とても腑に落ちたんです

「あぁ、この異世界のような非日常は
いつもの暮らしからつながっているだけなのだ」と。

長くなるので割愛しますが
思えば、スペイン・セビージャのオリーブオイル専門店さんと
いつも行っている所沢のたまご屋さんとがつながったのも
日々の何気ないたまご屋さんとの関わりの中から
生まれたもので
「はかった」ものではまったくなかった。

今日もいまを、いま目の前にいるひとを大切に。

と言いつつも、日々プリプリしたり
いろいろあるわけで
わたしも結構いろいろ思ったり言ったりするけれど

目の前にいる人への
人としての敬意・尊敬のようなものが
根底にあると
言い方も自ずと変わるし
かなりなことを言ってもきつくならない気がします。



今後の予定についてなど

オピスエールの500mlのスプレーボトルが新たに加わりました
再入荷しています

・みりんの会は9月上旬に開きます・詳細が決まりましたらおしらせします

・ときどきインスタグラムに投稿しています

・音声での発信も準備中です〜(7月中旬ごろ)

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

今の季節は蚊除け、虫除けとしても活躍してくれますし
ここ最近は、ご自分を立て直すツールの一つとして
お求めいただくことも多いです

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内