おしゃれなあかりのLED電球をお探しなら〜  あたたかみのある電球・サイフォン「Siphon」



昔ながらの

電球のあたたかみがお好きな方は



「電球色」のLED電球、


「なんだかちがうんだよなぁ」と


思われたことはありませんか。



かぎりなく白熱電球に近いLED電球を見つけました。

Only Oneのサイフォンブライトシリーズ



フィラメントと言われる
中のオレンジの部分がほわーっと発光します。






ちなみにこちらが通常の白熱灯です

白熱灯は
明かりがとてもあたたかいのだけど

電球が紙などに触れると発火するくらい熱くなるのと
すぐ切れるのと

電気代がかなりかさむのですよね



明るさを落としても雰囲気がいいので目がつかれにくくなった





一般のLED電球は

ある程度の明るさがないと

「ただのうす暗い空間」

になるので




それなりに明るくしていると


目がつかれるなーって

感じるときがあるんです。





外が明るくなってきて

電気を消すと


ほっとしたりしませんか?




このサイフォンの電球は


限りなく白熱電球に近いので

明るさを落としても



あまり薄暗い感じがしないのです。




電球を変えてみて



ほどよいあかるさで

より、夜をゆったり過ごせるようになりました。


文字を書いたり

本を読むなどして


もう少し明るくしたいときは



補助的につけている

近くの電球で補います。


そもそも、夜は暗いものだから



過剰に明るくすることも

ないのですよね・・





今回の電球探しは
ダイニングの照明がつかなくなったことがきっかけ。




サイフォンの明かりを見たい方は




ご興味のある方は

ネットショップもありますが

どれにしたらよいのか迷ってしまうかも。



埼玉・所沢界隈にお住いの方は

イケダ照明さんでしたら


明かりを見ることができますし
(2021/9現在・入店は予約制になっています)



取扱店一覧で確認されて

お近くの電気屋さんなどに問い合わせてから



行かれるのもいいかもしれません。




秋のバラは小ぶりで色がきれい

今日ご紹介した電球を作られている
Only Oneさんは
おしゃれな裸電球風のブランブランシリーズなど
も作られていて

うちはもうつける場所がないけれど
こんな感じも素敵だな〜とついつい見てしまいます。



今後の予定についてなど

・9月27日にゆたかな食堂さんで「酵素入りミネラル石けんクラス」を開きます

・キッチンボーケット石けんは
 欠品中で、もうまもなく再開します

イラストに色をつけて楽しんでみませんか

ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

年末にかけての家の空気の浄化にもぜひお役立てください

わたしは、日々このオピスエールの浄化力に

とても助けてもらっています

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内