実は「受け入れる」ですんでしまう


「受け入れる」というのは

かんたんなようでいて


実は、すべてを受け入れるというのは

人として、なかなかの達人級なのでは。


これができれば、

悩みというものはなくなってしまうから。



悩みとまではいかなくても

「こうじゃなくて、ああだったらいいのに」

とか

「こうだったらいいのに」

「ああすればよかった」

と、思うことは日常よくあることで。


そのようなものもなくなるはず


すべてに共通するのは

「いまの否定」



実際に起きていることは

潜在的なものの現れなので


実は「終わったこと」であって

起きていること、そのものは変わらない。変えようがない。


なので一旦「受け入れる」

日々の「あぁ、しまった、あれわすれた!」くらいの
日々よくあることで
この「受け入れる」を思い出すと、とっかかりやすくて
受け入れやすい

その後の心地よさ、
悩むことのもったいなさに気づくことの積み重ねが
達人?への道かなと思ったりするのです

大きなことはなかなかですけどね

それでも、受け入れた方が断然楽なはずなんです


今後の予定についてなど

キッチンボーケット石けんが残りわずかになりました

・春の石けんのお届けは5月下旬〜6月上旬を予定しています
・5月末くらいに石けんを少しオンラインショップに出品できるかもしれません

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内