カバンの裏地のにおいとり


オピスエール

長く使っていなかったバックの裏地がきれいになりました!

新婚旅行でサンフランシスコに行ったときに

購入した革のボストンバック

当時はよく使ったけど


もう、重い!むり。


上の娘から、使いたいと言われて

久しぶりにタンスから出したところ


裏地がにおう。

内ポケットのあたりが白くなっていて

カビ・・?


普段から

お掃除・浄化と息巻いているけど


10数年もほったらかしだったことにあ然としました


抜けがあるのだなぁ

使いたいと言ってくれた古いもの好きの娘に感謝




オピスエールをスプレーして

さーっと布で拭きとってから


今度は布にオピスエールをスプレーして

ていねいに拭きました


においも汚れもきれいに落ちました

うれしい!


心なしか光っているようにも見えます


このような

つるつるした素材でしたら


「あらら〜」という状態でも

かなりきれいになると思います。


オピスエールはにおいと汚れを同時に落としてくれます


革の部分はシミになりやすいので
かけられませんように

革は、以前作ったハンドクリームをぬったら
生き返ったように変わりました。


今後の予定についてなど

キッチンボーケット石けんが残りわずかになりました

・春の石けんのお届けは5月下旬〜6月上旬を予定しています
・5月末くらいに石けんを少しオンラインショップに出品できるかもしれません

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内