視界に光るものを・たたきと床をピカピカに

金銀宝石など・・光るものって

古くから貴重なものとされてきていることからも



日常、ピカピカにお掃除したあとのキッチンのシンクを見ると

なぜかうれしくなることからも



肌が光っているひとが

運気がよさそうに見えることからも




光るものを見ると

「うれしい」とか「運気があがりそう」と感じるのは


これはもう、人類共通、DNAに記録されていることなのでは。


オピスエールのご感想をいただきました

先日、夜になって配達に来てくれた人が、重いので玄関内まで運んでもらったら、
「ピカピカですね〜!!」
と言うのです。
なにかと思ったら、玄関内のたたきが黒いタイルで、

灯りに反射して光っていたからだと解りました。
そう、オピスエールで掃除した後だったんです。

しばらく忘れていたら、陽の光に汚れが目立って来て、

私が少し拭いた後に娘がちゃんと掃除しておいてくれたようでした。

ゴミ出しの後とか、臭いの残る物が置いてあったりした後には、
スプレーしておけば、臭いが消えるし、助かっています。

なにも知らない人にいきなり褒められて、??と考えたら、オピスエールのおかげでした。



ありがとうございました。


オピスエールでお掃除をすると

(素材にもよりますが)その場が光る上に


汚れがつきにくくなります。


わたしはオピスエールで床もまめにお掃除しています



慣れてくるとあたりまえになってしまうのですが
あらためて撮ってみると自然な光沢が出ています
もう、ワックスはずっとかけていなくて
今後もかけるつもりはないです

***
いつも画像の下の文字は青色にしているのだけど
突然できなくなってしまいました
あれこれ探して結局わからず。
前のブログをはじめたとき、何時間もかけて更新していた
ときのことを思い出すこの頃です

今後の予定について
オピスエール~妖精の翼