日焼けどめを使う代わりに



前回、日焼け止めをほとんど使わずに

フェイスオンワンピというマスクを


つけているというお話をさせてもらいました。




これ、UVカット率がかなり高い生地を

使っているからか、なんなのか


もうひとついいことがあって。




マスクをつけている時よりというのはもちろんのこと、
マスクをつけていない時よりも

顔が涼しいのです、とても!




目の下から首全体までを

さらっとした生地がおおうので

首から上がとても涼しくなり



「頭寒足熱」じゃないけど


暑くてたまらない日の外出が少し楽になります。



顔もかなり熱を感じているのだとわかりますよ




日焼け止めクリームなどは

あまり肌に負担のかからない成分が入っているものもありますし


それぞれ効果はあるのだけど





つけるときに

どうしても多少力が入って


肌との摩擦がおきますよね。


ファンデーションもしかり。



そして落とすときも

どうしても力がかかってしまう。




その摩擦こそが

肌にはとても負担になるのかな〜と思うので




日焼け止めなど、顔に「なにかをぬる」のは

最小限にしたほうが



かえって肌にはいいような気がしています。





シミも日焼けばかりが原因ではなくて
内臓の不調なども関わっているので
そんなところも意識しているうちに
あれこれぬらなくても
以前よりシミが薄くなってきています

歳を重ねた方で透明感のある素顔の方は
シミがあるなしに関わらず
ほーっと見とれてしまいます
いずれは、そんな肌になりたいと思いながら日々顔に触れています

話変わって・・
ipadの設定をダークモードにしてみたら
目がつかれにくく楽になって!
最初は見にくいように感じたのだけど
あっという間に慣れました

そこで気づいたのだけど
ダークモードだと
文字色を濃い青に変えるととても見にくくなるのです

今まで見にくかった方もおられるかもしれないです
文字色を変えるときは気をつけることにしますね



今後の予定についてなど

オピスエールの500mlのスプレーボトルが新たに加わりました
今は完売していますが6/19ごろにまた入荷します

・みりんの会は9月上旬に開きます・詳細が決まりましたらおしらせします

・ときどきインスタグラムに投稿しています

・音声での発信も準備中です〜(7月中旬ごろ)


今後の予定についてなど

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

今の季節は蚊除け、虫除けとしても活躍してくれますし
ここ最近は、ご自分を立て直すツールの一つとして
お求めいただくことも多いです

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について