人が移動することでの全体への、そして自分への効用効果



家も

お掃除したりして

空気やエネルギーがうごくと活性化するように


日本、いや地球全体を

ひとつの家のように見立てると



ひともですよ、



(できれば)楽しい気持ちで

いつもの場所から動くと


自分も活性化するし


全体が活性化することに貢献するのではないでしょうか。


動かないとよどむ


水も動かさないで

溜めておくと

よどんだ上に


ボウフラなどもわきますよね。



ひともほとんど水分なので

ある程度うごきがあった方が


自然なはずなんです。


旅行したり

いつもと違うところに行ったりすると



気分も変わってすっきりしませんか。


地球の中でのひとの役割のひとつ



人って太古から移動をくり返して来ましたよね。

それは生きるためにしてきたことでもあるけど



このからだを持って

動く・移動することは



人などの

移動ができる生きものとしての

地球の中での役割のひとつなのかもしれません。




ちょっと足を延ばしてみる・いつもと道を変えてみる



なかなか制限の多い今ですが


体調を整えて

ちょっと遠くに足を延ばすのは



こんな時だからこそ

ことのほか

いい気分転換になるかもしれません。




もし、それがままならなくても


いつもの通勤・通学・お買いものみちを

変えることくらいならできますしね。




ひとも含めた生きものは

どこへ行っても


ごくごく自然に

その場と接して



エネルギーのやりとりをして

お互いを、地球を活性化しているのではないのかなーっと思うのです。




よく土地に呼ばれた・・と
全国めぐられている人がいますが
一部の方だけではなくて
大きくは日常みんなしていることでもあるのでは。

トップの画像は文京区関口にある
関口フランスパン
約130年も前に
目白・椿山荘の前にあるカトリック関口教会の
製パン部から派生した
歴史の長いパン屋さん。

ここのテラスは気持ちがいいんですよ〜

関口の地名は「堰」から来ていて
この一帯は
江戸時代の水の供給に深く関わったところのようです。


今後の予定についてなど


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

先日、久しぶりにわが家にアリの集団が来ましたが
「オピスエールがあるからだいじょうぶ」と、
落ち着いて対応することができました!

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内