テスコムの毛玉取りは簡単に服をよみがえらせてくれる



お気に入りの服に毛玉ができると

ひとつ、ふたつ・・

糸切りバサミで試みるものの

すぐにいやになってしまう、


あの日々は過去のものになりました。




毛玉取りなるものを初めて買いました。


どうやら毛玉取りというのは


使いやすいもの、そうでないもの

いろいろのようだけど


これは

とっても気持ちよく毛玉が取れますよ。


  • テスコムのAC式毛玉取り器(KD778-H)
  • 毛玉がいっぱいのコートが復活
  • 使うときのコツ

テスコムのAC式毛玉取り器(KD778-H)



この毛玉取りのいいところは

  1. 薄地のものにも厚地のものにも対応できる(モヘアなどはできません)
  2. 電動なので楽
  3. AC式なので充電や電池切れの心配もなし


刃のまわりのカバーをはずしたり

刃の高さを切り替えたりしながら



モコモコのセーターから

薄手のジャージ素材まで


幅広く対応しているのがいい。



おそらく

手動で時間をかけるよりは

断然時間効率がいい。



そして


コンセントにつないでおけば

電池切れなどの心配もなし。


始めると

楽しくなってくるので


そんな、乗ってきている中での


充電、電池切れは

思いのほかちょっとしたストレスになりそう。



毛玉いっぱいのコートが復活


この毛玉取りを購入するきっかけとなった

このコート





以前、スペインで買って帰ってきた
お気に入りのコートが毛玉だらけで
さすがに着にくくなってきてしまっていたので
なんとかしたくて
「毛玉とり」で
検索をかけてみたことがきっかけです



こんなにきれいに取ることができるんです




また、着て歩けるようになりました!
なんてうれしい。
高価なものではないのだけど
このブランドは
スペインなどのヨーロッパにしかお店がなくて
色合いがとても気に入っているんです。




10数年前に購入して以来
わたしはもちろんのこと、
娘たちも
就活などでかなり着ていたコートまでもが
生地の風合いがすっかり変わって
なんだか気持ちもすっきりします



使うときのコツ



刃の高さを布の質に合わせて

慎重に

ていねいにしさえすれば


むずかしいことはなにもありません。



カバーがついていないときが

一番刃が布に近くなります


つるっとした生地の毛玉には
このモードで。
説明書に全部わかりやすく書いてありますし
カスタマーセンターに問い合わせることもできますよ



繰り返しになるけれど

とにかく

慎重に、ていねいに。


布に高低差があったりすると

布が破れそうになります。






このテスコムの毛玉とり(KD-778H)は

服を長く大切に着ることができる優れもの。


テスコムでも電池式のものなど

いろいろあるようなので

品番も入れておきました。


わたしはアマゾンで購入。



こんな便利なものを

指先でポン!とするだけで


翌日に届けてくれるなんて

なんて便利な世の中になったのでしょう。



過去のわたしにおしえてあげたいです。
未来は今からするとすっごいことになっていくよ!って。



今後の予定についてなど

・やまとうみのホームページをこのサイトに統一しました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

・近いうちに2種の石けんをオンラインショップで販売します

・今後の予定につきましては2月下旬くらいにおしらせします

ときどきインスタグラムにも投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

どうしても換気の機会が少なくなり

気も滞りがちな今、家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

自分がスッキリしたい時は、まずお掃除から始めるのも
とりかかりやすい方法ですよ

「朝起きるとお掃除をしたくなる」とのお声もいただきます
お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内