いつも適当ではかったことないのですが…


ここのところ、オピスエールについて

お風呂に関するお声をよくいただきます

前回の記事はこちら
    ↓

1Lボトルが私には使いやすいです。
コスパ的には2Ⅼの方がいいのかもしれませんが

在庫の把握や手に取って使えるハンディさがちょうどいいです。

お掃除はさぼりがちですが( *´艸`)

冬場の入浴剤としてヘビーユースで減りが早くなりました。

入れる量は、いつも適当ではかったことないのですが…

キャップを開けてジャボっとという感じ( *´艸`)

たぶん50ccくらいかな?これも適当な推量…


お風呂に限らず

オピスエールのご使用量や薄める濃度は

「今日はなんとなくこのくらいかな」と

決めないで

思うままにお使いいただくことをおすすめしていて


皆さま、お使いいただくペースも量もさまざまです



お風呂がなぜあたたまるか、

理由はいろいろあるでしょうけど



中に入っている多種のミネラルが

水やお湯の中で、ちいさな電気反応を起こすので

そのエネルギーもあるのではないかと考えています



ミネラルウォーターがからだにいいと言われるのも

そんなことからなんですよ



オピスエールは、おもにお掃除に使う液体なのですが

その使い道はかなり範囲が広くて



お風呂に関することも

喜んでいただくことが多いので

個人さまのお声として掲載させていただきました


ありがとうございました!


オピスエールのお求めは
オンラインショップへどうぞ

カーテンなどの家の布類にさーっとスプレーするのもおすすめ
カーテンって、そんなに頻繁に洗えないし
けっこういろいろ吸っていますから

1月はお掃除・浄化月間でしたが
2月も終わりに向かう今
ここのところ日常で、おもしろいことが頻発していて

お掃除の影響、あったな!と
関係あるのかないのかは分かりませぬが
勝手に解釈して楽しんでいます

お掃除のはずみをつけるには
一気にせずに
「今日はここの引き出し2段だけ」
「この部屋の窓のさんだけ」など
ちょっとずつする方法が気に入っています

ちょっとずつでもしていると

あるとき、今まで全然目につかなかった
ふきだまりの様なところが見つかるから
それがチャンス

これは心のほこりかもしれぬと考えるから
二重にきれいになった気がして
うれしくなって
徐々にはずみがついて
片付けのペースが上がってきたら
もうあとは自動運転です

今後の予定についてなど

2024年お味噌作りの会は満席になりました

キッチンボーケット石けんは完売しました
 次回は3月中旬ごろにご用意します

・春に「お松フェス」に出店させていただく予定でいます

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内