なぜ水まわりをきれいにすると運気が上がるのか

なぜならば


トイレやお風呂場や洗面所などの水分は

空気中の水分を伝わり

わたしたちの体の中の水と反応するから。


トイレなどがきれいなら

そのきれいな水分の、

トイレなどが汚れていたら

その汚れた水分の


影響を受けるので

「水回りはきれいにすると運気が上がる」

などと言われるのだと思います。



やはり、きれいな小川や滝のそばにいると清々しい気持ちになるのは

気のせいではないのですね。


もっと言ってしまうと

人間同士も水と水の反応で


からだの水がやりとりするはずで



いつも近くにいる

家族や職場の方などとは


なるべく、おだやかに過ごすのが身のためともいえるのかも。

そうは言っても・ですが。
自覚あるなしに関わらず、みんななんらかのストレスがあるので
妙ながまんは禁物、いい加減がだいじ。



夕暮れ時の和歌山・紀ノ川

夫婦や
小さいお子さんとお母さんなどはとくにつながりやすいのでは。
わずらわしいこともなきにしもあらずだけど

やはり、ひとはひとやほかの生き物や
そして物ともつながって(ものにも水分あり)
水を動かしてなんぼなのだろうなぁ


今後の予定について


オピスエール~妖精の翼

2件のコメント

こちらの写真の背景にいる石鹸さんは、テリハボクと月桃でしょうか!
紀ノ川のお写真もステキです。
ブログに紡がれる言葉も、写真も穏やかですね。

さとうさま
テリハボクと月桃、そのとおりです!(すごい)
夕暮れ時の水辺が好きで、画像のストックが多いのです
明るい方がいいかな、どうかなと迷いながら載せました。
そうおしゃっていただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA