キッチンに固形石けんを


キッチンに固形石けんがあると、なにかと便利なのです。

長く、キッチンボーケット石けん
シンクに置いているのですが

  • 布巾洗い
  • カップやグラスのくすみとり
  • エビやニンニクなどをさわった時の手のにおいとり
  • ちょっとしたときの手洗いに



台所用の液体洗剤でも

まかなえることばかりなのですが

大切な手を何度も洗っていると

手のかさかさも気になってくる。



そんなときに

微生物が出した分解成分が入っている

キッチンボーケット石けんのような石けんが手の届くところにあると


実用的なばかりでなく

思いのほかほっとするもので


台所仕事のリズムができるというか

お魚やお肉をさわった後も

一旦リセットしたような気になるんです。



キッチンボーケット石けんをお使いの方から
このようなご感想をいただきました。


キッチンボーケットも、下着を手洗いする時なんかもさっぱりして気持ちいいのですが、

今、次の石鹸が届くまで切らしてしまって待っている状態なんですが、

キッチンでは普段はシンクや手を洗ったりと使っているのですが、
切らしてしまったので、家にあった普通の自然派固形石鹸を使っていたら、
シンクを洗う用のスポンジが、水切りが悪い部分が黒カビができてしまいました(>_<)

キッチンボーケットの時は
ずーっと同じスポンジを使っていても全くカビができた事がなかったので、

こちらも改めて微生物さんたちの威力を実感したところです!

石鹸、心待ちにしております(^^)


ありがとうございます!


下着の手洗い、いいですね。

キッチンボーケット石けん

洗面所やお風呂に置いていただいても

汚れ落ちがいいので重宝します。



そして、スポンジがカビないのは

石けんに入っている微生物群が調和をとってくれているからなのです。



調和をとってくれるものを身近におくと
それを使う存在も
つれていく・・というか
同期しやすくなるのではと考える時があります

すぐ現れるのではなく
ゆっくり、じわじわと。

四半世紀ほど前に
当時住んでいた同じマンションにお住まいの方のお宅に
上がらせていただいたときに
キッチンにかわいい固形石けんがあって
なんとなく「台所仕事をていねいにされる人なのだな」と
感じたのです

キッチンに固形石けんを置こうと思ったのは
そのときの「わぁ、すてき」という気持ちがきっかけです

キッチンボーケット石けんでなくても
香料がきつくない
ちょっといい石けんをおくだけでも
キッチンに立つときの気分が
また、いつもとはちがったものになるかもしれません。


今後の予定についてなど

2024年お味噌作りの会は満席になりました

・1/19(金)埼玉・所沢でのオピスエールのお話会は満席になりました

キッチンボーケット石けんが残りわずかになりました

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内

2件のコメント

ひろみさんこんにちは。
キッチンボーゲット石けん、残りわずかということですが、一つ頂きたいです。
いつもブログを楽しみにしています。
今年もよい年でありますように。

伴さん。いつもありがとうございます。
キッチンボーケット石けん、承りました!
ブログにもブログにも来ていただきとてもうれしいです
励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA