いっそのこと、「さかさま」にしてしまおう


数年前に

床下に設置したものを

上下逆のさかさまにしてもらおうと考えています。



これは

正規の取り付け方ではないので

なにをさかさまにするのかは、ここでは言えないのだけど



生きるために欠かせないものが

家に入ってくる大元のところに

設置してあるもの。



この商品に詳しいある方からお聞きしたんです。



「さかさまに置くとすっごくよくなるよ〜」って。


「試しにさかさまに設置してみたひとからよかったと聞いてやってみたら
全然ちがったものになってびっくり!」と。



ちょうど

「いままでからは想像もできないような価値観が立ち上がってくるのかも」

と、考えていたときだったので





はあ〜ん

さかさまにするなんて
考えたこともなかったけど
これから
考えたこともないことが立ち上がってくるとしたら

それもありなのでは


と、さかさまにすることをお願いすることにしました。

ピンとこなかったら戻してもらえばいいから!




独自の自然農法で

全国をまわられている方も



その方法が

時とともに、どんどん変わっていっていると聞いています。




いままで、いいと思っていたものやことに

固執せずに



つど、それは

自分の今の感覚にもあっているのか

ちゃんと聞いていくのが



この超・ハイスピードで物ごとが進む今

気をつけたほうがいいことのひとつ。



朝令暮改・それもよし。



気が変わることを

自分に許していると


まわりにも寛容になれますしね。




太古の昔、酸素がなかったようなときから
進化をとげながら引きつがれてきた
微生物群は

ひとが「わ〜・変化の時だー」と
大騒ぎするタイミングも、動じることなどみじんもなく

さらっと時代に合わせて
マイナーチェンジをくり返してきているのかな

究極のご先祖さまですから。



これからは
それぞれのあり方が、めまぐるしく変わるので
「協調性を持って・・」などという言い方は
あっという間になくなるかもしれないですねぇ


今後の予定についてなど

・近日中に今後の予定をおしらせします

・9/19に松の杜くげぬまでのお松フェスに出店します

・(塩)みりんを仕込む会は満席になりました

・ときどきインスタグラムに投稿しています

・音声配信、しばらくお待ちください〜

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

今の季節は蚊除け、虫除けとしても活躍してくれますし
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします