光るものを身近におく効果



キッチンボーケット石けんをお使いいただいたあとの

ご感想をいただきました。

台所で今キッチンボーケット石けん使っているのですが
使うと水でピカピカ光ってとても綺麗です

自分の為に良いものを使うということが
中々意識してできないのですが
(無意識に安いもの、適当なもので妥協してしまうという癖)

こうやって素敵な石けんを頂けて、
使って楽しめることができて嬉しいです。




いろんな制限がかかっている今だからこそ、

五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)が


喜ぶことをすると



忘れかけていた、あたたかなものが

浮き上がってくるような気がしませんか。



家でもできることは

いろいろありそうです。



ひろみ

今は、つやつやのコーヒー豆をミルでていねいに挽いて
音と香りをたのしみ、
ゆっくりいただく時間がとても好きです

今までは、コーヒー豆を挽くのをおっくうに感じて、
ずっと、購入するときに挽いてもらっていたんです



使うと水でピカピカ光ってとても綺麗です



あと、


「光るもの」が身近にあることは、

家にいる時間も多くなりがちないま、



より、心理的にもかなりいい影響があるのではないかなと。




光ったものを見ると

ただそれだけで

うれしくなったり

それだけで気分がよくなったりしませんか。



くもりがないピカピカのガラス窓や鏡とか、

ピカピカのグラスとか、シンクとか

貴金属とか。


わたしたちは、


好ましく感じるものをいっぱい知っているのに

そしてそれを、ちゃんと感じとっているのに



どこか自分に関係ない・・うーん、

うまく言えないけど、たまたま目に入ってきた・といったように


「切り離して」


しまいがちなのではないかな。



好ましく感じるものは

ぜったいに、わたしたちの中にもあるものなんです。



もっといっちゃうと

光るものが目に入るとうれしいのは

自分の中の光を見ていることにもつながるからなのでは。



ピカピカ光った石けん、

ピカピカ光ったシンク、


それ、きっと自分なんです。


ご感想をありがとうございました!



ほんと、楽に気持ちよくピカピカにしてくれるんです
キッチンボーケット石けん
シンクやシンクまわりはキッチンで大きく占める場所なので
ここがピカピカになると、お料理するときの気分が全然ちがいます 



今後の予定についてなど

・春の石けんは5/28までに、すべての皆さまに発送しました

・7月下旬にカレンデュラの石けんクラスを開きます

・6月初旬に酵素入りのカレンデュラ石けん(微香)を販売します
 前回のカレンデュラ石けん販売の記事


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください
ひとり暮らしの娘さん、息子さんへ
持たせられる方も増えています

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内