今日はつれづれ



  • ホームページをまとめて、サイトのタイトルも変えました
  • 立春の日に転んだおはなし
  • シルクキャップ



ホームページをまとめて、サイトのタイトルも変えました


このサイトとは別に

以前からずっとあったホームページがあったのですが

オンラインショップやオピスエールのご紹介など


ここと、ほぼ同じなので



このサイトに統一することにしました。






屋号の「やまとうみ」で検索してくださる方も

来ていただけるように


サイトのタイトルも変更!


あらためまして

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



立春の日に転んだおはなし




ものすごーく派手に

転んでしまいました。



所沢駅前の


工事中でボコボコした道路でつまづき・・



腫れも引いて

急速に治ってきてはいるものの



左手の手首を痛めています。



そうそう、キズパワーパッドという

絆創膏が

とてもいいですよ。



一家に一箱。



傷から出る、自らを治す液を

とどめておいてくれるので


カサブタにならない=傷あとができにくい

のです。



それにしても

所沢のひとはあたたかく



なん人もの方が声をかけてくださり


なん人もの方が


あたたかく(に、わたしには見えました)

見て見ぬ振りをしてくださいました。




記憶はあいまいだけど

かなり豪快に転んだようです。

顔も打ったし。



その割には

まだ気になるのは左手首だけ。

おおごとにならずによかった。


ほんとによかった。


3月にしたいことがあるんです。




おもしろいことに

ここ1ヶ月気になっていた


両腕の痛みは



このことがあってから抜けてしまいました。






シルクキャップ


学生の時の後輩の強いすすめで

寝るときにかぶり始めたシルクキャップ。



彼女曰く

髪がツルツルになるだけではなくて



かぶり方によっては

目のつかれも取れるのだとか。



まだ数日しかつけてないので

何か気づいたら



またお話ししますね!





今後の予定について

・やまとうみのホームページをこのサイトに統一しました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

・2022年のお味噌作りの会の募集は締め切らせていただきました

ときどきインスタグラムにも投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

換気も少なくなり

気も滞りがちな今、家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

自分がスッキリしたい時は、まずお掃除から始めるのも
とりかかりやすい方法ですよ

「朝起きるとお掃除をしたくなる」とのお声もいただきます
お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内