ブログを変える中での現実面の変化

常々感じていたことなのですが

今回のブログ移転のように

web上でなにかを変えると

同時に

必ずと言っていいほど

つれて

現実世界が動くことが多いです

変わることに抵抗が強い方だということもあって
ブログのプラットフォームを変えることはわたしにとっては
とても大きなことでした

ブログを変えて変わったこと、変わり始めていること

  • 夫の働き方に動きが出てきた
  • 思わぬ地域とご縁がつながりはじめた
  • 自分の使い方への解放

夫の働き方に動きが出てきた


まだ進行形ですが

この先の暮らし方を見据えて、わたし以上に腰の重い夫が動き出しました。

予期していなかった辞令が出たことやわたしの心境の変化などがきっかけです

ひろみ

まだなにも決まってはおりませぬ

この一見あまりよくないように見える「夫の予想外の辞令」は、



今後の家族のあり方を見つめなおす

家族全員にとっての、いいきっかけになっています。

思わぬ地域と縁が生まれ始めた


とある地域を、なぜか突然

まったく違った目線でみるようになって

ある方のご紹介をきっかけに

様子を見に行ってきました。



とにかく水が豊富なところで

いるだけで体調が整いそうな場所でしたよ。



そして、何よりおもしろいなと感じたことは



今お話してきた、一連の出来事をきっかけに

家族それぞれが

今、おなじ場所でそろって過ごすことのありがたさを

静かに感じつつ



より、気持ちよく過ごせるような雰囲気になってきたことで


とくに、娘と夫との会話がとても増えています。


自分の使い方への解放


これは、見出しそのままで

「わたしはちゃんとわたしを使うことが出来ているのかな」

と,いまいちど見直しをしています

いままで

ひとさまからいいね・と言われてきたことは

否定せずに

そのままありがたく受けとらせていただいて


そして

それが

もしだれかの、なにかの役に立つとしたら

それを出さないということは

流れをせき止めてしまうことにもなるのかなと

感じるようになりました。


こんな勢いのある沢を見たのは初めて。
今思えばマイナスイオンの宝庫だったのかも
願わくばここにテントを設置して住みたいと思ったくらい
離れがたかったです

こことのご縁が続いても、そうでなくても、
わたし、そして家族にもいろんな気付きをもたらすきっかけに
なってくれています

今後の予定について
オピスエール~妖精の翼