SNSのアイコンを自分で描いたイラストから作ったら



インスタグラムのアイコンを変えてみたのですけどね、

とても気に入っています。


インスタグラム



以前に、

オピスエールのラベルデザインを考えているときに

走り書きした絵をもとに



プログラミングやwebデザインを学んでいる娘に

色をつけてもらいました。



素朴で単純な絵ですが


プロ仕様のソフトで

色を入れてもらうと



雰囲気が変わります。


あらためてアイコンについて考えてみた



インスタグラムやツイッターなど、

SNSのアイコンって



じかに会うときの顔のような存在で




いろんなアイコンを見ているうちに



まず、そこから

どんなひとなのか、などを



ざっくりととらえることが多いことに気づきました。



そういう方が多いとしたら


アイコンを

たとえつたなくても


自分で描いたり



自分のことをよく知っている方に描いてもらったものにすることは


ストレートに

「どんなひとなのか」が


伝わりやすくなって


縁ある方々とつながりやすくなるのでは。



ひろみ

顔写真も伝わりやすいのですが
顔を載せたくないひとも多くいるでしょうし。

ちょっと前と違って
顔を出さないと信用されない・・という空気も
少なくなっているような気がします



上手くなくてもいい



わたしの絵もそうですが

上手くなくても


色が入るとがらっと変わります。



アイコンは小さいので

あまり凝った絵ではなく



単純な線の簡単な絵の方が

かえって映えますし。



ちょっと前までは

できなかったことが



簡単にできるようになってきているのですねぇ。



インスタグラムのアイコンを見るたびになんだかうれしいです。





もともとはオピスエールのラベルデザインを
考えていたときの絵。

「ひろみさん、あのときの絵、また見たいなぁ」
と言ってくださった方、

そしてその絵を
「いいじゃん、色つけてみたら?」と
言ってくださった方のおかげで
楽しませてもらっています

このように

イラストに
ネットで使えるように色をつけたい方、
いらっしゃるのではないでしょうか。

今は、ほぼみんながロゴを持っていた方が
なにかと便利で楽しい時代ですから。

ちょっと考えてみます。

今後の予定についてなど

酵素入りのカレンデュラ石けんは完売しました
 お求めくださった方々、興味を持ってくださった方々、ありがとうございました

酵素入りのカレンデュラ石けんクラスは残席1名様です
(材料の関係で6月25日に締め切ります)

ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください
わが家では娘が蚊への対策に部屋に常備しています

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内