オピスエールの目に見えないはたらき・そして「家」と「住む人」の関係

オピスエールから、目に見えないはたらきを

感じとられたお方からご感想をいただきました。

オピスエールさんのページを参考にしながら
お掃除に お風呂に お洗濯に と いろいろなところで利用しています。

うまく言葉に出来ないのですが
オピスエールさんには
オーラクリーニングのような 作用があるように 感じています。

これまで 本当はやりたくない 負担だと思うようなことも
自分がやらなくちゃと引き受けていたのですが

そういうことに 気がついて 距離を置けるようになったような気がします。

オピスエールさんは 何かを主張しているわけではないので
はっきりとは 感じられないのですが

一緒に生活して 取り入れることで
私と家族を整えてくれているのではないかと 最近思うようになりました。

お給料が出ると オピスエールさんを買えるのがうれしいです。
よろしくお願いします(^^)


ありがとうございました。

微生物が入っている液、オピスエールをお使いいただく方々は


多かれ少なかれ

きれいになる・虫が来なくなる・などの目に見える効果も

さることながら


「使うと気持ちがいい、よくわからないけどなにかいい」

と感じられているのではないのかなと思うのです。



汚れやにおい落としだけをしてくれるものでしたら

ほんとうにいろいろありますから!



販売者のわたしも、どれだけ助けられてきたことか。


床などをオピスエールでしっかり拭き上げて

外出したのち


数時間後に玄関を開けたときの空気の清々しさは

何度経験してもうれしいものです。

微生物が部屋の空気を分解してくれるのですよ
数時間すると、よりわかりやすいです


そして、


ご感想に「オーラクリーニング」と書いていただいたように

なにかの「お祓い」、おはらいもしてくれているのではないかと

わたしも感じます。

オピスエールを使えば幸せイッパイ、なにも問題なし!というよりは
じわじわひずみをあぶりだして改善をすすめてくれるような感じ。

気がつけば「あれ、変わった?」と気付くような。


目に見えないことなので


証拠もなにもないのですが



だれかを思いやる気持ちが、目に見えないように

目に見えないものは確実にありますしね、

まったくないことではないのではないのかな。




微生物さん方も目に見えないけれど

確実に、あらゆるところで


たんたんとすることをしています。



ここからは、やや脱線しますが・・

いま、いろんな土地にひかれながらも

ここ、今住んでいる家がとても気に入っています。



オピスエールにかなり助けられてはいるものの

お掃除には、おさえておきたいポイントがあるなぁと、

やっと、徐々に見渡せるようになりました。




家との関係は

人づきあいとまったく同じではないでしょうか。




持ち家、賃貸に関わらず、

もっと言うと数日の滞在でも、仮住まいでも

家って、住んでいるひととかなり呼応しているみたい。


人が住まなくなった家って

途端に生気が抜けますよね。



それだけ、家とひとは連絡をとりあっているのです。



家相なども大切かも知れないけど

まずは、

家と住人との関係が大切なのではないかな。



家について、

住まわしてくれる場所について


気付いてきたことなども

これから時々お話していきますね。

今後の予定についてなど

オピスエール・そして自由なオンラインお話会
は本日11/28に開きます・ご参加の皆さま、よろしくお願いいたします

これから年末年始にかけての予定について

お味噌作りの会は2月ごろを予定しています・12月ごろにお知らせします

お申し込みやお問い合わせはこちらにお願いします

インスタグラム

オピスエール~妖精の翼