爪やすりで爪を整えてみたら



ここのところ、爪を切るのがおっくうで、

そしてなんだか

数十年も同じことをしてきて飽きてしまったこともあって



爪やすりで爪を整えることにしてみたのですけどね

ひろみ

爪を整える時間がとても楽しくなりました

  • ていねいに爪を整えるようになった
  • みんながよく見ていて、血流にも関わる爪先

ていねいに爪を整えるようになった


爪を切るほんの1、2分が

楽しめなくて

立ったままパチパチ!って切っていたのです。



動画などはついつい10分20分と見てしまうのに。



雑に切るので

仕上がりも今ひとつ。


それが、爪やすりに変えてからは

座って、ゆっくりと整えるようになったのです。



爪を整える時間を楽しめるようになったのは

思いのほかうれしいことで



数日ごとに「はー・爪切り」と

小さな小さな負担に感じていたことに気づきました。


そして、直後に顔をかいても痛くなくてうれしいです!


みんながよく見ていて、血流にも関わる爪先



手は、自分も人さまも意外と目につくところなので

特別なことをしなくても


きれいに爪先が整っているだけで

気分がよくなりますし



手の先が整っていると

それだけで、ていねいに生きていそうに見えたりもします。


先日もこの記事で書いたのですが


爪は指に合わせて切るのではなくて

爪の根っこに合わせて整えると

からだの血流がよくなるのだそうですよ。


ひろみ

血流にも関わるのだとしたら
爪が整っていると、やはり健康的・と見られやすいのかもしれません



このような爪やすりを使っています



もうだいぶん前になるのですが
プロに爪を整えてもらってから数日経った画像です
意外と爪の両サイドは多めに残しておくのだなと思いました
このとき、ひじ辺りまでの妙なねじれまでが直ったので
指先のお手入れってあなどれないなぁと実感したのです

ちなみに足はまだ爪切りで切っていますが
徐々に慣らしていきます


今後の予定についてなど

カレンデュラの石けん、フルサイズ・ミドルサイズ、共に完売しました
ありがとうございました

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
家全体の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール~妖精の翼の販売について

オピスエールの2リットル6本セットが加わりました