物部(もののべ)メソッド


前回お話しした

ボイストレーニングは


こちらで受講しました

物部メソッド



腹圧をかけて

横隔膜などをきたえる

からだを使う基本から始まり



息とメンタルの関連性、


上咽頭付近の非常に興味深いお話


情報がとても多く

呼吸や発声の実践も多いので


からだはかなり使うはずなのですが

あとで


「なんかいつも動いていないところが通っている感じがする」

不思議な清々しさを感じるセミナーでした。


来るもの拒まず

去るもの追わずといった空気ですが



多分・・多分。


古代の軍事・そして祭祀一族で

今でも裏で天皇家を支えてもいる



物部氏(もののべうじ)の

鎮魂法的なものも織り込まれたものなので



かなり強くもあるから

気と腹を引き締めて


覚悟を決めて受講するセミナーだったのだ!と

受けてから気づきました。



なので



今はこれ以上のことは学ばずに



まずは当分、自宅で

録音させてもらった音源をもとに



地道なからだづくりをしばらく続けることにします。




クレマチスシルホサのお花を発見!

今どき風のwebサイトの印象とはかなりちがって
中途半端にしたりすると
かえってあぶないのではと感じました
それだけ強いトレーニング法です

なぜ音叉はすぐ効果が出るのか
そして、
なぜ音叉は繰り返し受けないと戻ってしまうのかも
理解ができました
(このセミナー内容と音叉は関係ないです)

あえて入口を狭くしているかもしれません
わたしも紹介されなければ行かなかったかも

ここのところ
なにかの講座はあえて、どこも受けずにいたのだけど
えいっと直感で行ってみて
新しい視点が開けました

このシルホサさんは
冬咲で夏には弱く
ここ2〜3年は夏になると、暑さで日除けシートをかけても
葉が枯れてしまい
秋からなんとか立ち直っても
花がほとんど咲かなくなってしまったんです
やはり暑さが変わってきていますかね
いっぱい咲いていた頃は
メジロが遊びにきていたな〜


今後の予定についてなど

・3月末に春の石けん販売を予定しています

キッチンボーケット石けんのご用意ができました

・ちょっとはインスタグラムに投稿しませんと!

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

節分までの浄化にぜひお役立てください
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内