殺虫剤を使わずにアリが来なくなるようにするには



アリは外で見るぶんにはほほえましいのに

集団で、さわさわと家に上がってこられると

一転、「こわいー」となりませんか?



どこからアリが入ってきているかの見当がつけば

家に入ってこなくなる

いい方法があるんです。


  • オピスエールをスプレーするだけ
  • 使っていただいたのちのお声
  • あの虫、この虫にも。


オピスエールをスプレーするだけ


アリの通りみちや

出入り口と思われるところ、


あみ戸や窓やドアのすき間などに

オピスエールをスプレーしてみてください。



翌日、また入ってきても

同じようにスプレーしてみてください。



続けているうちにだんだん、入ってこなくなるのですよ。


ひろみ

オピスエールには、タンパク質分解酵素が入っているので
タンパク質におおわれたアリはいやがるのでは。



使っていただいたのちのお声


アリが入ってきて困るのでと

オピスエールをお求めになられたお方が、のちに

効果を知らせてくださいました。


昨年、この雨の多い季節に、
アリさんの侵入が続いて、バタバタしていたのですが、

今年は、何かの荷物についてきたのか、発見したのは1匹のみです。
玄関ドア周りには、ほぼ毎日吹きかけています。

換気のため窓を開けた時は、
必ずオピスエールを吹きかけています。

そのおかげか、そういえば、虫が入ってきてないですね。
と、ご報告も兼ねたお返事メールを打ちながら、気が付きました(笑)




わが家にも、以前はよく玄関からアリが入ってきていたのですが
10倍程度に水で薄めたオピスエールで玄関のたたきを拭くようになってから
気がつけば、まったく入ってこなくなりました


あの虫、この虫にも。


ゴキブリやアブラムシやコバエにも。


蚊が多くてお困りだった方は

網戸にかけたところ、

蚊がかなり減ったそうです。


ひろみ

以前、業者さんにわが家の床下を見てもらったところ
「ゴキブリの卵がないから、お宅はゴキブリが少ないでしょ」と
言ってもらったことがあります
オピスエールで毎日のようにお掃除しているからだと思います



虫が苦手な方も

ぜひ、お試しになってください!

オピスエールのご注文はオンラインショップへどうぞ

お問い合わせはこちらへどうぞ



ルッコラの花が咲きました

オピスエールの販売を始めた2015年ころには、
殺虫剤を使うことが「イケてない」世の中に
なればいいなーっと思っていましたが
2021年の今、気がつけば、
ちょっとそんな空気になりつつありませんかね?
しずか〜に世の中は変わりつつあるのだなぁ



今後の予定についてなど

*5月ごろに「ぬか漬けを楽しむ会」を開きます

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内