常備しておいてよかったと思えそうなものを

ものを減らしたり


逆に

おいたりすることは



自分にとって、家族にとって

ほんとうに必要なものはなんだろうと見直す

とてもいい機会。



オピスエール

水が出ないときの汚れ落としとしても

とても役に立つので
(2度拭きいらず、手につけてもすすがなくてもOK)


心強いですよ。



備えというと

食品に目が向きがちになるけど



衛生用品もとても大切なんです。



スプレーノズル付きのオピスエールについて

ご感想をいただきました。



スプレーめっちゃ使いやすいです👍

用途に合わせて出し方も変えられて🥰

床掃除が楽しくて、拭いたあとに深呼吸すると気持ちいいんです‼️

室内の観葉植物にも良い感じがします

🌿



ありがとうございました!

どうぞ、これからも

この「気持ちいい」感覚を大切にお暮らしください。





今は大きな流れの中での

激動期にあたるので



生きているだけでも

からだにも

こころにも



かなりの負荷がかかっています。




こんなときは

こころとからだによさそうなことを


かなり積極的にとりいれて

バランスをはかっていくくらいで



ちょうどいいのでは。




オピスエールに限らず
「気持ちのよい」と感じられるものは
積極的に暮らしにとりいれておいた方がいいですよ

なにもしなくてもなんとなく大丈夫・・という
ときでは、どうやらなさそうです

世の中には
あまり知られていなくても(いや、そんなものほど)
いいものがたくさんありますから

画像はいただいた五葉松の実
殻を外せばよく見る「松の実」があらわれます
よくいただく松の実よりずっと味がある。

この殻と実が、とてもからだにいいのだとか



娘が貧血気味なので
久しぶりに注文しました
「VOR」(ボア)
吸収されやすい鉄剤で
つかれが抜けやすくなりますよ

血流、だいじですから!



今後の予定についてなど

・近日中に今後の予定をおしらせします

・9/19に松の杜くげぬまでの松イベントに出店します

・(塩)みりんを仕込む会は満席になりました

・ときどきインスタグラムに投稿しています

・音声配信、しばらくお待ちください〜

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

今の季節は蚊除け、虫除けとしても活躍してくれますし
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内

2件のコメント

ひろみさん、こんにちは
コメント載せていただいてありがとうございます
毎日オピちゃんの香りに癒されてます

体調を崩してしまって目眩の毎日‍
不眠もあるのでひろみさんのおすすめのVORをお試しで頼んだみました❣️
改善されたらいいなぁって期待しながら届くのを待ってます✨

真弓さん
こちらこそ、掲載させていただきありがとうございます!
VOR、からだを立て直すのにいいですよ
即効性がありますし。
最初は1日2錠で、落ち着いたら1錠にするといいかもしれないです

今、暑いので自律神経が乱れてしまいがちなのだと思います
どうぞお大事になさってください。

samarian へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA