なめらかに汚れが落ちるその感触もとっても気持ちがよい



オピスエールキッチンボーケット石けんのご感想をいただきました

オピスエールもサンプルでいただいたキッチンボーケットも、
一度使っただけで生活に欠かせない物になりました。

ツヤツヤになるのはもちろんのこと、
滑らかに汚れが落ちるその感触もとっても気持ちが良いですね。

オピスエールも
キッチンボーケット、それを生み出した大島さまに出会えて感謝です!


ありがとうございました!



キッチン用の酵素石けんは

もともとは

なにより自分が求めていたもので

ひろみ

酵素が入っていない手作り石けんは
気持ちよく台所に立てるものの、
排水溝が、詰まりやすくなるように感じていました



まず石けんに、数十年前にびわ湖をきれいにした

微生物群が加わり


さらにボーケットジャパンさん

ボーケットが加わることで


はじめに望んでいた以上の石けんになりました。

ひろみ

今は家中、パイプ掃除の必要がなくなりました

長くなるので詳しくは書きませぬが
スペインのオリーブオイルとの出会いも
大きいです


わたしが望むもの=皆さまが望まれるものとはがぎらないので

はじめは、おそるおそるご紹介をしたこの石けんは


時が経ち、


たくさんのご支持をいただくようになりました。



ありがたいご縁と
思いもよらない出会いと
関わってくださる皆さまのお心とで
出来上がった石けんです

キッチンボーケット石けんや
オピスエールのお求めはこちらへどうぞ

オンラインショップ


バラ・スパニッシュビューティーが咲き始めています〜
香りもいいのですよ


今後の予定についてなど
オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内