きょうはつれづれ



  • テレビ報道がわけわからなくなってきた
  • ひとも植物も根本から
  • 神経と精神

テレビ報道がわけわからなくなってきた


すべてのテレビ番組ではないけれど

家族がつけているテレビの


ニュースや報道番組などから

流れてくる内容が



「いやー、わけわかんないなぁ」と

感じることが格段に増えました。



なにかを隠していることが、

どっかにみんなを持って行こうとしていることが

みえみえではないですか。




隠しているから

もっともらしく言っているように見えるだけで



矛盾が多すぎて、

なに言っているかよくわからなくないですか?



かなり末期的な、戦争がはじまる頃ってこんな感じだったのかなと

おもわずにはいられません。




情報に触れるときは

自分の心に響くものなのか

本質がプルプルっとふるえるものなのか

常に気をつけていたほうがよさそうです。



ここに来られている方で

報道関係の方がいらしたらと思ったりしたけど

はたらいている方々がわるいのではないです。



そして、

目線を変えると、

今は便利ないい世の中だなぁとも思っています。


ひとも植物も根本から



ひとも、植物も

病気など


出てきたところだけ

どうにかするのは


あまり意味がなくて



全体を、根本を見ないと

ただの繰り返しになるだけ。


生きものは

本能的に毒の出口を探し続けます。



植物が病気になるのも

虫が食べつくしてしまうのも

なぜかな〜となったとき



土を見て、初めてはじまる。


虫や病気は教えてくれているだけのようです。




神経と精神


マドモアゼル・愛さんの

有料コミュニティに入っているのですが



そこで「神経と精神は一緒になりやすいけど別」

といったことを言っておられて。



悩みなどでも

精神ではなく神経に関わることっていっぱいありそうです。



「なにーっ」と

プンプンしそうなことがあったときに


いま、自分の神経って満たされているかしら?って

ふりかえり方は


ちょっと新鮮でおもしろいなと感じたのでした。



神経って
「今日はいいお天気ですねぇ」などでも
満たされていくようですよ。
意味があまりなさそうなことに意味があるのですね。



今後の予定についてなど


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください
壁を拭いてもお部屋がすっきりします

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内