「床は朝拭くのが楽しくて」



オピスエールをお送りした際に

このようなメールをいただきました。

底に微生物ちゃんたちがフワフワ浮いてるのを見るのが好きで、ずーっと眺めてました(笑)
ちょっと怪しい人に見えるかも(,,> <,,)♡
これで年末のお掃除に惜しげなくオピちゃんを使えます!!

床は朝拭くのが楽しくて(≧∀≦)
部屋もスッキリ気持ちもスッキリで一日の始まりには最高のルーティンです꙳⋆⸝ꔛ♡
三日坊主の私でもこのルーティンはずーっと続けてます(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪

❤


blog見ては色んな方の使い方を参考に楽しく使わせてもらってまぁす
これからも色々教えてくださいね
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




床をオピスエールで拭いていると

つるっつるではない

自然な光沢が出てくるので

床が視界に入ってきても気分がいいのです。



なにより、ワックスをかける必要はなくなります!



そして


朝、オピスエールで床を拭かれますと

朝だけでなく


夕方〜夜にかけてご帰宅された時も

気持ちがいいはずなんです。



なぜならば


微生物が

数時間かけて

空気中の不要なものを分解してくれているから。



空気がきれいになるので

壁紙なども含めた

家全体が汚れにくくなりますよ。

どんなご様子でお使いいただいているかを

お寄せいただき、ありがとうございました!

オピスエールのお求めはオンラインショップへどうぞ



床も、日々どのように扱われているかによって
変わるのでは。

人は、だれかから大切に扱われると
うれしく、自分もそれに応えようと思うものだけど

それ、ものにも言えることで
やはり大切にされると
相応の姿・たたずまいになっていくのではないでしょうか。

ひとは人だけでなくて
ものにも囲まれて生きているのですよね
そことの関係性も、少なからずいろんなことに影響するはず。

なので、ちょっと大げさかもしれないけど
家にものを入れるときは
大切にできるかどうかの
責任が生じるとさえ考えてしまいます。


今後の予定についてなど

2023お味噌作りの会は満席になりました

オピスエールの年内最終発送日は12/29です

・キッチンボーケット石けんが完売しています
 次は2月上旬にご用意いたします

・近いうちに今後の予定をお知らせします

・ときどきインスタグラムに投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

年末のお掃除にぜひお役立てください
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内