「バラの家」とバラによる体内の流れ


今をときめく

新時代のバラ(耐病性が高く美しいバラ)を多く手がけられる

「ロサオリエンティス」の育種家

木村卓功さんのお店

「バラの家」


に行ってきました。



ロサオリエンティスのバラはもちろんのこと



他ブランドのバラも並んでいます
ブランドごとに分かれていると
雰囲気がわかりやすい



やっぱりロサオリエンティスや





魔性の河本バラ園のバラが好きだな〜




春の花ピークを過ぎた今、6月は
枝の様子なども見やすくて勉強になりました

枝が混み合っていなくて
かなりすっきりしている
うちももっと、すいてみよう!




こちらは新苗(ついだばかりの赤ちゃん苗)コーナー
ご一緒した方は
とっても、その方らしい新苗を選ばれていました

ひとはバラの中にも自分を見るのかな






おもしろいことに
この「バラの家」にきた日は

いつもよりも
おしっこに勢いがあったんです

からだの流れのよさ=おしっこの勢いのよさ
と、常からよく観察しているのですが
どこかで施術を受けたか?くらいの
流れのよさ。

もちろん、ここは消毒なども
定期的にしている場所なのだけど
これだけバラが集まると
浄化力というか
やはりからだの中が動きやすくなるんですかねぇ

バラはうつくしいだけでなく
そのような効果がもしあるとしたら
美容の王道として
古来から大切にされてきたのもうなづけます



置き場所がもうないんだよぉと
わかっていながらも
ひと鉢、家に来てもらいました

やはりプロ、枝の伸びなどがとてもよくて
バラ育ての根幹の土に
また興味が湧いてきてしまいました
なにが入っているんだろう?
予想を立てて調べるのも楽しい時間。



今後の予定についてなど

・6月14日に横浜市のほろ馬車亭さん(ゆたかな食堂から店名変更されました)
 で石けんクラスを開きます(ローズ石けん)
 午前の部にのみ若干まだお席があります

・キッチンボーケット石けんのご用意ができました

インスタグラムにもたまに投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

節分までの浄化にぜひお役立てください
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内