夢の精度が格段に上がる本・神の詩 バカヴァッド・ギーター



起きても、しばらくは覚えているような

明晰な夢を見たいときに


手にとる本がこちら




神の詩 バカヴァッド・ギーター 森井啓二(著)



バカヴァット・ギーターという


インドの聖典の解釈本なのですが


この本を、寝る前に数分読むだけで

翌朝、かなり多くの夢の内容を

はっきり覚えていられるのです。



なぜ夢を覚えていたいのかというと
理由は2つあって

ひとつは
夢日記のように
夢をノートに書き留めていて
定期的に見返すと
現実と、関連性があるものもあったり

自分の今の状態も客観的に見やすいから

あともうひとつは
「なにかたくさん夢を見たような気がするけど
モヤモヤしてまったく覚えていない」

と、
「モヤモヤする」のだけど

寝起きにはっきりと思い出せると
内容はわかりやすいものでも、支離滅裂でもなんでも
なんかすっきりするから

くもりが取れるような気がして
その日1日も、よりすっきりと過ごせるから



本の内容を

全部理解できているわけではないし



正直いって


「こう書いてあるけど、そうかなぁ」と

思えることもあるのだけど
(理解が追いついていないのだと思う)


この本を寝る前にちょっと読むだけで

ぼう大な情報が降ってくるので



床につくと一瞬で寝てしまうことも多い中

ちょっとがんばって手にとるようにしているのです。




なぜだかはわからないけど
夢をはっきり覚えている確率が格段に上がるのですよね

だれにでも手にとれる本として
出版してくれているのはとてもありがたいです

神の詩 バカヴァッド・ギーター 森井啓二(著)

今のところ(2022/10)5巻まで出ています
1巻からよりまずは3巻から手にとるほうがなじみやすいです
4巻も読みやすい

著者の森井先生曰く
ちょっとずつでも寝る前に繰り返し読むのがいいのだとか
わたしは5巻はまだ読めていません

この本については
こちらにも載せていますので
よかったら参考にされてください



夢というのは暗示的なものだと考えていて
日々の暮らしにも関わってくると思っているのだけど

寝起きすぐに書き留めないと
すぐに忘れてしまう

なので
枕元の開きにノートとペンを入れてあります

潜在意識深くに入っていく
ヒプノセラピーも
観たことは残しておかないと
すぐに忘れてしまうと聞いたことがあるから

潜在意識で得る情報は、きっと忘れやすいのですね

わたしたちが現実だと認識している世界は
実はほんのちょっとであって
潜在意識の方がかなりを占めているという話は
どこかで目に、耳にされたことがあるかもしれません

そんな世界にふたをしたり
くもりがかかったままにしておくのは
もったいないと思うのです。


今後の予定についてなど

・「石けん便り」は9/28と9/29 に配信しました

女松の会のオンラインショプで松の石けんを販売していただいています

・ときどきインスタグラムに投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

・欠品していたオピスエールの500mlスプレーが入荷しました!
ノズルのプッシュ部分がとても軽くて使いやすいです

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

今の季節は蚊除け、虫除けとしても活躍してくれますし
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内