オピスエールの使い方(やや上級編)


勘のいい方というのはいらっしゃるもので

「これいいよ」と

オピスエール

ちょっと分けてもらっただけで

「うん、いいね!」と


すぐに注文してくださり

さまざまな使い方をされて

報告して下さったりします。



オピスエール

おもに、お掃除に使っていただく液なので

今日のお声はやや上級編ですが


続けてオピスエールをお使いの方々は

お掃除としての用途を超えたなにかを

感じるからこそ

お手にとって下さっているはずなので



よかったら今日のお声も

参考にされながら

幅広く暮らしにお役立てください。

  • 空間の浄化
  • つけ置き洗濯
  • お風呂に入れて・・


空間の浄化


「微生物がその場の空気をきれいにしてくれますよ〜」


と、よくこのブログでもお話ししていますが


物理的な汚れ以上に

よどんだなにかもはらうので


最新の機械を使ったセッションをするお部屋で

空間浄化として

よく使ってくださるそうです



つけ置き洗濯


お洗濯は洗剤を使わずに

オピスエールと重曹だけでされているそうです



すぐ洗濯機を回してしまうと

汚れ落ちが弱いそうなので


2時間くらいつけ置きされているのだとか



重曹だけよりも

ずっとすっきり洗い上がるのですって



オピスエールの分量は聞いていませぬが

ペットボトルのキャップ1杯くらい、

5ml前後くらい使えば

ちがいがわかりやすいと思います



このオピスエール洗濯、

重曹だけでなくて

いつもお使いの洗剤でのお洗濯にも

お試しください


「洗濯物の、洗濯機のにおいが変わった」とのお声を

多数いただいています




お風呂に入れて・・


シェアハウスにお住まいで

お風呂は共同


今までは

お風呂が嫌だったけど

オピスエールを入れるようになったら


かなり入りやすくなったのだとか


ただ、「開いてもしまう」ので

入浴後はきっちりと「開いたものを閉じる」

気持ちでいることも大切と言われていました



なるほど、「開いたものを閉じる」か

考えたことがなかったけれど
あいまいにしすぎないことも大切かもしれない

神社のしめ縄が張ってある場所をイメージするとよさそう

ありがとうございました!



時々、いやかなり「オピスエールは飲めますか」と
聞かれるのだけど

「飲用ではないんですよ」とお答えしています

が、お掃除などで使うときに
少なからず吸い込んでいるんですよね


今後の予定についてなど

・3月末に春の石けん販売を予定しています

キッチンボーケット石けんのご用意ができました

・ちょっとはインスタグラムに投稿しま〜す

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

節分までの浄化にぜひお役立てください
ここ最近は、ご自身がきれいな空気の中でゆったり過ごすために
お求めいただくことも増えています

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内