もやもやとした気持ちで漂白剤を使っている方へ


わたしも微生物の分解力を

目の当たりにするまでは


ずーっと、

漂白剤を使わないと

台所はきれいににまわらないと思いこんでいました。



キッチンボーケット石けんをお使いいただいたあとの

ご感想をいただきました。



キッチンボーケット石鹸はもっと早く出会っていたらーって感動しながら洗い物をしてます💕
布巾も臭くならないのがもう幸せで😊
漂白剤が嫌いなので本当にありがたいです😍

今回、ひろみさんの石けんに出会えて何か自然の物っていいなぁってつくづく感じています😊💕




布巾が臭わないと

キッチンでの、においストレスがひとつ減って


漂白の手間も時間もかからなくなりますよね。


ありがとうございました!





わたしも以前は

漂白剤を使ったあとに


指紋がなくなったかと思うくらい

指先が、つるっつるになるのが

とてもいやでした。


ひろみ

手袋をしないと使えないものを
使っていると自覚するのも、なんだかもやもやしていやだったので
素手で漂白していたのです



日々のちいさなちいさな

気づきや

うれしさ

そして変化が




この先の自分を

すこーしずつ作り上げていきます。




わるいわけではないのだけど



急激に変わるものって

逆に作用するときも


同じように急激に変わりやすい面もあるから。




ちいさな、ちょっとした


うれしさや変化って

変にぶれにくい

たからものなんですよ〜



酵素入りキッチンボーケット石けん

酵素入りキッチンボーケット石けん2個セット



今後の予定についてなど

酵素入りのカレンデュラ石けんクラスは締め切らせていただきました

ときどきインスタグラムにも投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

先日、久しぶりにわが家にアリの集団が来ましたが
「オピスエールがあるからだいじょうぶ」と、
落ち着いて対応することができました!

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内