素早く正確に・そして心を入れて(ウィンリペア 所沢店)



ひとは、これから


より、素早くて正確なサービスを

求めるようになりながらも



同時に

心のこもった接客にも


稀少性を感じて

大きな価値を見出すように


なるのではないのかな。



両方兼ね備えたお店は

これからは



ますます流行るようになるのでしょう。



大切な靴やバック。



ちょっと直したら


まだ使えるのにと思ったことはありませんか。



ローカルな話題になってしまうのですが


ここ、ウィンリペア 所沢店


職人さんの腕のよさ、

サービスのよさ

素早さ


に感動してしまいました。







うっかり

かかとをすり減らしていることに気づかず

スエードの部分が


めくれあがってしまった

ショートブーツのかかとを


すぐに


とてもきれいに直してくださった上に




ちょっとほつれた別の部分も

気を利かせて


直してくださいました。



そのことを

引き取りのときに言わないんですよ。

「バッチリです・よくできました!」とだけ言われて。




ですので帰宅してから気づいたくらいです。




わたしは

日々、同じことを繰り返しながら



人を喜ばせているひとに遭遇すると




(大きなお世話かもしれないのですが)




この方に幸あれと

願わずにはいられません。




所沢界隈の方で

これ!という修理屋さんに出会われてない方は

ぜひどうぞ。



できることとできないことも

はっきり伝えてくださいますし


価格も良心的でわかりやすいですよ。


ウィンリペア 所沢店

靴・鞄・かさの修理・合鍵・電池交換などなど

郵送でも受け付けてくださるようです。




なんでも早くしてほしいと思ってしまいながらも
どこかひととの心の通った交流も
求めてしまうようなところがあって
でも
慇懃な応対には飽き飽きしています
皆さんはどうでしょうか。

話変わって・・
今、手作りクリームのレシピを見直し中なのですが
かさついた手にほしいのは
油分もだけど水分も・・なのですよね。
オイルをくるむような上質な水と合わせると
乳化剤などを使わなくても
とてもいいものができることにワクワクしているところです



今後の予定についてなど

・2月5日にお味噌の会を開きます
 詳細は近いうちにおしらせします

・1月にも松の石けんクラスを開きます

・1/9の前半クラス、2席空きました
       ↓

ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

家の空気の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

自分がスッキリしたい時は、まずお掃除から始めるのも
とりかかりやすい方法ですよ

「なにせお掃除が楽しくなった!」というお声を多くいただく液体です

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内