「すぅーっと鼻が通ったのです!」


微生物群の入ったオピスエール

お手にとられた方に合わせて動くようなところがあるので

お使いになられたお声もさまざまです

以前にこのようなお声をいただきました。

こんばんは(^^)
オピスエール届きました。
これは素敵な出逢いになりました。
キャップを開けた瞬間から分かりました。
ちょうど、夏風邪を引いていましたので鼻がつまっていたのですが、

すぅーっと鼻が通ったのです!嘘ではありません!ビックリです!

またタイムリーに微生物の本を読んでいましたので、
このオピスエールとの出逢いは神がかっているように感じます(^人^)

食器洗いにも使用しています。
タッパの油は駄目だろーなと思ってましたが、全然OKですね!

まだまだ使用用途が広がりそうです。

オピスエールは、お薬ではないものの

水という水に働きかける性質があるので

このようなこともあるのだな〜と

ありがたく受けとらせていただきました。


いずれにしましても

吸い込みによるからだへの心配はまったくない液なので


お掃除をしていても気分よく進めることが出来るんです

「お掃除が苦手だったけど楽しくなった!」とのお声が多いのも

そのようなところにもあるのかもしれません。

ありがとうございました!


自分を「許す」ことに制限がかけられてきたような
昭和世代にとっては

何重にも自分に勝手に「しばり」を設けているような
ところがまだまだあるように感じています

これは個人的な感想になるので効能とは言えないし
感覚的なことなのであまりお伝えしてこなかったけれども

オピスエールには
その「しばり」をそーっと解いてくれるような
役割もあるのではないかなと思っているんです

一枚二枚とゆっくりゆっくり。

太古からの微生物も入っている微生物群が
「許し」という概念すらなかった頃、
許しとは?という頃の感覚を
水分を通して伝えてくれるような感じです

よかったらお使いになられてみてください。

よろしければ様々なお客さまの声をご覧ください

オピスエールのお求めは
オンラインショップへどうぞ


今後の予定についてなど

・9月にほろ馬車亭さんで石けんクラスを開く予定です

キッチンボーケット石けんは完売しています
 次回は7月下旬ごろにご用意します

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

「なんとなく気持ちがいい」とのお声が一番多く

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にも役立つ、森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください
「お掃除が楽しくなった」とのお声も多くいただきます

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

おとくな2リットル6本セットのご案内