行きたいと思うところへはすぐに行っておく


近年、


いや・ここ数ヶ月はとくに

ものごとが動くスピードが速いので



したいなぁとか

行きたいなぁと


内側からぽっと浮かんで来たことは



聞こえないふりをせずに

すぐにしたり、


行っておいたりしたほうがよさそうです。




だれかのいうことは

一旦おいておき・・


自分の言うことを無視している場合ではないとき





素敵なご縁が生まれるときもあるし


とくになにもなかったように感じても



2年・3年経ってから


じわじわとなにかの動きのきっかけの一つに

なっているかもしれない。








経験や知識は

複合的に


からみあってこそ



独自の気づきが生まれるので







やってみて

腹落ちしたことは


よさそうに見えるものでも

そうでなかったものでも



実は、同じように大切なたからもの。




いま、

ばく然と気になっていることが


今と同じように

ずっと変わらずそこにあるとは限らないのです。



いつかいつかと

流している間に


道が分かれていく。



昨日は、横浜のゆたかな食堂さんでの

酵素入りの松石けんクラスでした。



ご自分が納得されることを

すーっと

とりいれる方々。



自分がよくなることが

世界がよくなることに直結するという



「公の意識」



を奥底にお持ちなのだなぁ。


ありがとうございました!



今後の予定についてなど

・欠品中だったオピスエール500mlは入荷しました

・2月にお味噌の会を開きます

・1月にも松の石けんクラスを開きます

・秋の受注石けん〜一部の方以外は12月10日に発送しました

ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

年末にかけての家の空気の浄化にもぜひお役立てください

自分がスッキリしたい時は、まずお掃除から始めるのも
とりかかりやすい方法ですよ

「なにせお掃除が楽しくなった!」というお声を多くいただく液体です

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内