虫から教わる「人がかもしているなにか」のお話


よく、

心にたまった



攻撃的な感情などは




「言葉に出さなければ、まだいい」

などと

耳にしたりすることがありますが



言葉には出さなくても



全身から発せられているんです。



虫といるとよーっくわかります




  • 話しかけてみたら
  • 虫は目に見えないものをを感じとっている
  • 今後の予想

話しかけてみたら



数年前のこと。



外から家に入ったら

服にカマキリの赤ちゃんがついていて。



外に出そうとしても、

さっさっと逃げるので


つかまえられなかったから




かまを振り上げ、じっとこっちを見ていた

カマキリの赤ちゃんに


手を出しながら、目を見て話しかけました。



ひろみ


ここより、外の方があなたの食べるものものがあるから

出たほうがいいよ


無理に持ったらつぶれちゃうから

ささ、こっちにおいで




虫は目に見えないものを感じとっている



するとですよ、

さっきまであんなに逃げていたのに




今度は素早く


手に乗ってきてくれたんです。




これは、

言葉が通じたというよりは




声をかけた瞬間は


わたしから殺気のようなものが



消えていたのだと


はっとしました。




ひとは

なにかを思うと同時に



目には見えにくい



かなりのものを

発しているんです。




家に入った虫に外に出てもらいたいときは

ぜひ試してみてください。




てきめんですよ!



今後の予想




【もうすでに始まっているかもしれませんが】


今後は、



ひとも

虫のように


ひとから出ている


目に見えない

気のようなものを


ますます察知するようになってくるのでは。




雰囲気って言葉があるように

ひとにも、もともと


そのような能力はそなわっているのだと思います。





心って


特に波立っていないときでも

注意深くみてみると



いろんなことを考えているので


ちょっとこわい気もしますが




まぁ、おたがいさまで


自分に合う人か わかりやすくなって


いいかもしれないですね。




なるほど


それぞれの住み分けも加速していくわけです!



ですので、
いずれは
なにを思っているかが丸見えに
近い状態になるのかも。

気をつけてみると
瞬間瞬間
いろんなことを思っているのですよ。



今後の予定についてなど

キッチンボーケット石けんは完売しています
 次回のご用意は10月中旬になります

イラストに色をつけて楽しんでみませんか
(そろそろ募集を終わりにします・お申し込みの皆さまは今しばらくお待ちください)

・10月18日に酵素入りオレンジカロテン石けんクラスを増席しました


ときどきインスタグラムにも投稿しています



オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

年末にかけての家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内