楽しみになる食器洗い



以前より、オピスエールを使われているお方が


はじめてキッチンボーケット石けんをお求めになられたあとに

メッセージをくださいました。




キッチンボーケット石けんで洗ったステンレスのお鍋が
鏡みたいにピカピカになってビックリします。

お弁当箱もキュッキュッと鳴るし
ストレスなく汚れが落ちるので食後の食器洗いが、
ほんと楽しみになりました♪

排水溝の変化にも期待しています。
こちらこそいつもありがとうございます。




ありがとうございました。




キッチンボーケット石けんを使うと

ステンレスやガラスなどが光るのです。



ひとは太古から

光るものを好んできましたし、



キラキラ・ピカピカしたものを見ると

うれしくなるという感覚は



きっとDNAに刻まれているのでしょうね。






先日プレゼントしていただいた
スワロフスキーの手作りマスクチャーム

いつまでたっても慣れないマスクだけど
キラッと光るものをつけているだけでも
気分が全然ちがいます




食器洗いの時間が

楽しみな


今までと、ちがう時間になるといったようなことは




ほかのこと、



今まで

仕方ない・当たり前だと思っていたようなことが



「あれ、そうでもない?」



と、気づく糸口のひとつにもなっていくと思うのですよ。






切れはしボーケット石けん

次のキッチンボーケット石けん
10月の中旬に出来上がります


「SDGs(エスディジーズ)」にあるような
外務省のわかりやすい資料

これまで、個々で言われてきたけど
なかなか浸透してこなかったことを
世界が目標として一斉に掲げるようになったこともあるし

どうあれ

今まであたり前だと思いこんできたことが
全然ちがったことになっていくのかもしれませんね。



今後の予定についてなど

キッチンボーケット石けんは完売しています
 次回のご用意は10月中旬になります

・オレンジカロテンの石けんクラスを
 10月18日にも増席するかもしれません
 

イラストに色をつけて楽しんでみませんか


ときどきインスタグラムにも投稿しています



オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

年末にかけての家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内