動物がおだやかになるということは



オピスエールをお使いいただいたあと、

このようなお声をいただいたことがありましてね

フレンチブルドッグは頑健そうな見た目に反して、
皮膚に関するトラブルの多いデリケートな犬種のようで、
うちの犬も抗生物質の与薬や病院がすすめるシャンプーでの洗浄をはじめ、
マイクロバブルやひば油等いろいろ試しているのですが、
一時的によくなるもののまた状態が悪くなる、その繰り返しでした。

オピスエールは使いはじめて間もないのですが、
かゆそうに体をかく頻度が減ったことと、
塗り終わったあと不思議と犬が穏やかな表情にみえることが、
人間の家族達の共通した感想です。(もちろん体臭もなくなります!)



ぬり終わったあと不思議と犬が穏やかな表情にみえる・・


「落ち着きのなかった猫がおだやかになった」

「散歩後、オピスエールで足を拭くときに、嫌がらずにおとなしくしている」


など、

動物がおだやかに見えるというお声をよくいただきます。



このことは動物だけではなくて


オピスエールをお使い後に

「なんとなくいい気分になる」

「気持ちがすっきりする」


とのお声が多いことからも



微生物からひとへも

なんらかの働きかけがあるのではないかなと思うのですよ。


オピスエールには何十億年前に誕生した原始の微生物も入っているので
情報過多とも言える今、
使いながら、余計なものがない
シンプルな地球の情報を感じとられるのではないかな。


オピスエールのお求めはこちらへどうぞ



DSC_0005


「オピスエール」はフランス語で「妖精の翼」という意味なのです
以前、オリジナルのロゴマークを考えていたことがあって。
忘れかけていたのだけど
ある方に、数年前の記憶から引っ張り上げていただきました
鉛筆でささっと書いたものだけど
わたしの中でのオピスエールの妖精さんのイメージです


今後の予定についてなど

カレンデュラの石けん、フルサイズ・ミドルサイズ、共に完売しました
ありがとうございました

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
家全体の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール~妖精の翼の販売について

オピスエールの2リットル6本セットが加わりました