わるく言いたくなるだれかは、自分の「影」



これをいうと

身もふたもないのですが



この世は「自己認識」の世界で

出来ごとや

ものごとや


ひとなどを




どうとらえるかは


だれでもない

自分がしていることなので




その、自分が認識しただれかを、なにかを

わるく言いたくなるときは



「自分の影を見ているのかもしれない」

と一拍おいてみると



その後の行動や気持ちが変わるかもしれません。






どんなひとでも

たとえイエスキリストでも



100人中100人が同じ評価、認識をされる人って

いないですよね。



「あのひとはこんなひと」って

あくまでも自分が認識してるんです。




自分のことはよくわからないものなので・・

だれかがだれかの批判をしているときがあったら


このことを当てはめてみると

わかりやすいときがありますよ。
(まぁ、それもわたしの一部とも言えるのですが)




よく、一般に



「自分のまわりにはろくな人がいない」

と思っているひとは


自分が「ろくでもない」かもしれないのですよ〜と



言われたりするのは

そういうことなのでは。




もしかしたら、ですよ。

今、あなたさまが存在している宇宙には

あなたしかいないからかもしれませんから。




もしも自分以外のすべてがキャストだとしたら?




先月の記事です

よかったらご覧ください〜






自分しかいないとしつつも・・

やはり、だれかとの交流はうれしいもので!
奄美大島からうれしい荷物が届きました
すももにパパイヤに梅干し・・
親戚のお姉さんから来たみたいで
あたたかくなります

とくに、自然栽培のすもものパワーがすごくて
いただくごとに娘がうっとり〜

奄美の地力の高さを思い出させてもらってます
少しでも興味のある方は奄美へぜひどうぞ行かれてみてください
成田などからピーチ航空の直行便が出ていて
あっという間に行くことができますよ


今後の予定についてなど

オピスエールの500mlのスプレーボトルが新たに加わりました
再入荷しています

・みりんの会は9月上旬に開きます・詳細が決まりましたらおしらせします

・ときどきインスタグラムに投稿しています

・音声での発信も準備中です〜(7月中旬ごろ)

オピスエール〜妖精の翼

お客さまの声に皆さまのさまざまなご活用法を載せてあります

今の季節は蚊除け、虫除けとしても活躍してくれますし
ここ最近は、ご自分を立て直すツールの一つとして
お求めいただくことも多いです

汚れやにおい落としだけでなく
家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内