この世は「あらわれ(現れ)の世界」



お知らせ

3月中旬くらいまで
オピスエールなどの発送をお休みさせていただきます

発送は3月中旬以降になりますが
ご注文はオンラインショップで随時承りますので
いつでもお越しください

ブログ更新も3月中旬までお休みしますが
よかったら過去の記事なども
見にいらしてくださいね

よろしくお願いいたします




今は、大変な心境・状況の方も

いらっしゃると重々心得たうえで・・





今、わたしたちが

どっぷり現実だと認識して暮らしているこの世界は



ぼう大な見えない世界から

ぽんっ!と

ほんの一部が現れた



「あらわれの世界」


ですので



ひろみ

「現実」にも「現れ」の字がちゃんと入っていますね




見ている世界を


このみている世界の中だけで



どうにかしようとすればするほど



複雑になっていくのかもしれません。





結局は

なるべく

軽くありながら



自分の周波数を整えていくしか

なさそうです。




見えない世界を使うためにも。



わたしは、見えない世界を使いながら

「あらわれの世界」を生きた方が


断然楽だと考えているので



していることがいくつかあります。




自分に、あらためて言い聞かせるように

「〜しましょう」形式で


ご紹介させていただきますね。






ふっと、浮かんできた言葉などを

大切にとっておいて



どんなささいなことでも実行してみましょう。




クローゼットの中など

ちょっとずつでも整理をして


すき間を空けておきましょう。




いつもとはちがう道を歩いてみましょう

できればいつもとちがう場所にも行ってみましょう




目覚めたばかりのまどろんでいるときに


脈絡もなくふと浮かんできたことは

積極的にしてしまいましょう。



「こうありたい自分」を

まず決めてしまいましょう



見えない世界ばかりでなく

見える世界でも

よさそうだと感じたことは、できるだけしてしまいましょう


そのときは

ほんとうに、自分がしたいことなのかを

よくよく検証してみましょう


だれかの、なにかのためにと

したくもないことを


したいこととして

してしまうことはよくありがちだから。




縁を大切にしましょう




見ているこの世界でのことは、すべて自己責任

それぞれが見ている世界は、それぞれの自己認識の世界
それがどんなものであっても。

出てきたらそれでおしまい・だいじょうぶ。
自分と、電話をくれた友人と、
ここにきてくださる皆さまへ


今後の予定についてなど

・やまとうみのホームページをこのサイトに統一しました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

・3月中旬くらいに2種の石けんをオンラインショップで販売します

ときどきインスタグラムにも投稿しています

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

どうしても換気の機会が少なくなり

気も滞りがちな今、家の浄化にもぜひお役立てください

森の微生物が入った液体です

自分がスッキリしたい時は、まずお掃除から始めるのも
とりかかりやすい方法ですよ

「朝起きるとお掃除をしたくなる」とのお声もいただきます
お掃除が苦手な方もぜひお手にとられてみてください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について