「確かに空気が変わりますね」


オピスエールを初めてお使いになられたあと、

ご感想をお寄せいただきました。


オピスエールを使い始めて数日ですが、
早くも効果を実感しています。

玄関の床を磨くと確かに空気が変わりますね。
手こずっていたお風呂場ですが、汚れがすっと落ちるので、驚きました。

お掃除したくて、不思議といつもより身体がよく動きます。ありがとうございました。




そうなんです、空気が変わるのです。


外から帰って、玄関に入った瞬間の空気って

実はけっこう大きくて、

日々そこまで意識していなくても


入った瞬間の空気がすがすがしければ

あー、帰ってきてよかったなぁ・だとか、

この家にいることができてうれしいな〜

なんてことを
感じているのですよ


ちいさな感覚を

あなどることなかれ。



日常は選択の連続。


そのちいさな、


意識にのぼるような、のぼらないような程度の

微細な感覚のつみ重ねこそが



次になにを選択するかを決めていくことに

ひろみ

これ、いいなぁとか、これ、なんかちがうなぁとか。

これしようとか、あれやめようとか


つながっていくのです。



お時間使ってメッセージをくださって、ありがとうございました。

画像はスナップエンドウの鉢。
支柱を4本も立てているのに、そこには目もくれず
ちょっと離れた別の鉢の植物に巻きつこうとするところが
すっごくおもしろい。
「巻きつきたいところは自分で決めるのだ」みたいな。

今日やっと、ずっとしたかった
服の染め直しをしました
次回にお話しさせてくださいね〜


今後の予定についてなど

ただいま「石けん便り」をお送りしています
       ↓

オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく
虫対策や家の空気の浄化にもぜひお役立てください

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内