「使い出したらその良さがよくわかります」




キッチンボーケット石けん

1本分(約7.5個分)ご注文くださったお方から



メッセージをいただきました。



ボーケットの石鹸、無事受け取っております。
ありがとうございました。

ボーケットの石鹸は、
使い出したらその良さがよくわかります。

汚れも落ちやすいし、
やっぱり臭いに効果的面です。
私は臭いに敏感なのですごく助かります

近頃は、下着の手洗いにも使ってます。

さっぱりしたくてミントの香りにつられて・・

〜略〜

キッチン用なのできっと非推奨なのでしょうけど、かなりきにいってます。すみません。

大島さまのお造りになる石鹸は、優しいので安心してつかえます。



ありがとうございました。



キッチンボーケット石けん

汚れがよく落ちるので



服におしょうゆやトマトソースなどをつけてしまったときや

床にこびりついた汚れを


落としたい時にも重宝しますし




キッチンに置いておくと

にんにくやエビなど


においの強い食材をさわったあとも

すぐに

手のにおいを落とすことができますよ。




キッチンボーケット石けんを使ってみたら
洗濯洗剤などの洗うものも変えたくなって

変えてみたら
毎日をとても気分よく過ごせるようになってきています





とのお声もよくいただきます。



なーんでもそうですが



ひとつをいつもとちがうものに変えると


気がつけば

大きく変わっていることがあります。




全体の調和をとりたくなってくるのですよね。








もう、四半世紀も前のこと

同じマンションの先輩ママさんのお宅に行かせてもらったときに
キッチンに固形石けんが置いてあって
あ〜、素敵だなぁと思ったのです

なぜならば
その頃は
キッチンで、手の汚れが気になったときは
(当時使っていた)合成液体洗剤を
ちゅーっと手に出して
ゴシゴシ、パッパッ!と洗っていたから。

早速キッチン用の石けんを買ってきて
キッチンに置いたときの
なんとも言えないうれしさは
忘れられません

「こんな簡単で心地よいこと、知らなかった〜」って。




今後の予定についてなど

・9月27日にゆたかな食堂さんで「酵素入りミネラル石けんクラス」を開きます

・キッチンボーケット石けんのご用意ができました
 オンラインショップからどうぞ!

イラストに色をつけて楽しんでみませんか


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

年末にかけての家の空気の浄化にもぜひお役立てください

わたしは、日々このオピスエールの浄化力に

とても助けてもらっています

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内