「おだやかで気持ちよく過ごせる」のは




先日、オピスエールに引き続き

キッチンボーケット石けんを

ご購入くださったお方が

その際にメッセージをくださいました。


少し前にオピスエールを久々に購入させていただきました。

やはりオピスエールの微生物さんが作ってくれる空間は

穏やかで気持ちよく過ごせますね。




ありがとうございます!



オピスエール

汚れやにおい落としの液として

おとり扱いさせていただいているのですが




オピスエールを使っていると




猫がおだやかになったり

犬がいやがらずに、からだをまかせてくれたり


そして、ひとも


おだやかに過ごせる空間になると

感じられる方が多くおいでです。






地球に住んでいる以上



みんな、深いところでは



だれもがきれいな空気・きれいな環境を望んでいると思うのです。



ひとは

もちろん、地球を汚しにきたのではなく、



さりとて



ただ食べて寝て排泄するためだけに来たのでもなく





ひとは本来


地球の環境を保つ役割も、にないながら


生かされているのではないのかな。




これはわたしの想像ですけどね、


オピスエール



そんなひとの深ーい部分での望みを

ささやかに叶えてくれてもいるのではないかと思うのです。







人間だけ脳が発達しているのも

偶然ではないはず




楽しくて、せつな的でもあるものは

とても甘く



日ごろ、

暮らしに潤いをくれるけれども



それだけじゃないんだよな〜


の入り口に立ってくれるような

そんな液体です。





オピスエールのお求めはオンラインショップへどうぞ




今後の予定についてなど

キッチンボーケット石けんは完売しています
 次回のご用意は10月中旬になります
 

イラストに色をつけて楽しんでみませんか

ときどきインスタグラムにも投稿しています


オピスエール〜妖精の翼

汚れやにおい落としだけでなく

年末にかけての家の空気の浄化にもぜひお役立てください

わたしは、日々このオピスエールの浄化力に

とても助けてもらっています

オピスエール~妖精の翼のご注文はオンラインショップへお願いします

オピスエール〜妖精の翼について

おとくな2リットル6本セットのご案内